忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫
  •  2024/04/26   [PR] 
  •  2009/11/12   『僕らのワンダフルデイズ』を見てきたよ。 
  •  2009/11/05   今日はダラダラ書きたいだけです。 
  •  2009/08/28   『南極料理人』を見てきたよ! 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カラダが痛〜い、ダル〜いのは、週末になってる証拠(苦笑)。
はぁ・・・しんどい・・・。
それはそれとして(!?)、昨日のことと明日のことを。

昨日は、仕事終わりのその足で『僕らのワンダフルデイズ』を見てきたのでした〜。
・・・というか、昨日しかなかったのだ。スケジュール的に(苦笑)。
うーん・・・とりあえずの感想としては、予想通りというか、なんというか・・・。
悪くはないんだけど、話の筋が読めてしまったというか・・・。
オジサンたちの青春映画でした。
私としては、音が聞きたくて見たかったっていうのもあったので、それはそれでいいかなぁ・・・とか(笑)。
でも、ホロリとくるんだなぁ・・・。
劇中歌の『僕らの旅』と『ドキドキしよう』どちらもすごくいい。
シーラカンズ(劇中のバンド)のためにというか、シーラカンズとして作った曲になってる。
変な言い方だけど、上手いなぁ・・・って、思う。
まんまと、結局、サントラを買ったのだけど(笑)、タミオバージョンの『僕らの旅』がまたいい。
竹中さんとは違う味わいになってる。
そして、評判の高い『雲海』。
いやぁ・・・すっごい、いい。
タミオらしいというか、いや、ソロのタミオらしい曲。
映画の最後、エンドロールが流れるところでこの『雲海』が聞こえてくるのだけど、ぐっときます。
やっぱタミオ、スゲー。
年末のCDJ、ひとり股旅で歌ってくれないかな・・・『雲海』。
生で聞きたい。
・・・ということで(!?)、『僕らのワンダフルデイズ』オススメです。
竹中さんのはっちゃけ具合がOKな方は(?)、ぜひご覧くださいな。


・・・で、気づけば明日は、BB・クアトロワンマンの日でした〜。
いや、私、数日前まで23日だと思っていたりしちゃったんだよね・・・(苦笑)。
うっかり明日、行かないところだったよ。
あれほど楽しみにしていたのにな!(笑)
・・・にしても、明日は雨?
イヤだなぁ・・・荷物になるじゃん。傘。
駅から割りと歩くよね。足元濡れるじゃん。
うむー・・・。
でも、だけど、行くけど(笑)。
明日のクアトロで、ワタシ的にはとりあえず今年のBB納めです。
今年最後のBB。
ちょびっと大き目のハコなので、どんなものかね・・・と、心配してたりするんだけど。
オマケにチケット完売だっていうし。
どんなカンジだろう・・・?
ま、行ってみればわかるね(笑)。
BBとしても、ちょっとだけ久しぶりのライブになるから、野田くんテンション高すぎないといいなぁ・・・とか。
いや、絶対に高い気がするけど(笑)。
ま、それはそれか。
雨みたいだけど、ちょっとカラダ痛いけど、楽しんで来ようと思います。
気分転換、気分転換。

それと、悩んでいることが。
EBIくんの別バンド、MADBEAVERSが、来年早々にd7とタイバンライブですって!!
なんという!!
・・・うわぁ・・・行きたいなぁ・・・。
それが1/10。
私は翌週1/17には、BB・名古屋だよ・・・。
行けんのっ!?
どーしよー。
・・・結局3月のBB・AXも未だ悩み中。
来年のことなんて、そうポコポコ決められるかー!!
と、喚いておきます(苦笑)。
とりあえず、来年のことはぐるぐるするので忘れて、明日楽しんで来たいと思いますです。はい。
と、いうことで行って来ま〜す。

拍手[0回]

PR


はぁ・・・疲れたぁ〜・・・・・・・・・・。
やっと、なんとか、今月もメドが立ちましたよ。
明日は残業ナシで帰宅できそうです。
うわぁ・・・ホント、もう、いい加減にして・・・毎月、毎月・・・って、言ってもしかたないのだけど。わかってるけど(苦笑)。
今日のエントリーは、ごった煮です。
ただ、ダラダラ書きたいだけです。
いや、いつだってそんなに大したことは書いてないのだが(苦笑)。

今日も少しだけだけど早く帰路につけることとなり、病院を出る時間は、帰りにタワレコに寄ろうと思えばギリ寄れる時間でした。
病院からタワレコまで10分かかる・・・かなぁ・・・なカンジなので。
気になってる映画『僕らのワンダフルデイズ』のサントラが今日発売。
タミオが音楽アドバイザーを担当しているもの。
兵庫さんブログによると、主題歌『雲海』がすこぶる良いらしい。
数日前から発売日に買おうかどうしようかと迷っていて、結局本日の帰宅直前まで悩み、スルー。
どうせだったら、映画を見てからにしようと思って。
11/7公開。
はて、映画館に行く時間が、いつつくれるのか・・・?という問題(苦笑)。
でも、見たいので行く。早めに。ガンバリマース。

そして、書き忘れていたけど、過日11/1、無事に来年のBBワンマンツアーのチケット取れました〜。
散々迷った挙句、結局名古屋ですよ(笑)。
古くからのお付き合いである、あちら方面にお住まいのKさんを誘ったところノリよく「行くー!!」とのお返事いただいので、今度の名古屋は二人で参戦。
それにしても、ドキドキしたぁ・・・。
いつものごとくライブハウスなので、チケットもそんなにたくさんなわけじゃない。
なので、取れなかったらどーしよー!?と、ドキドキでしたよ。
1分以内に予約完了メールが届いたけれど、目にした整理番号はなんと3桁。
いや、先月のell.FITS ALLの時に先行発売していたのもあるけど。
それにしたって、ひぇ〜・・・こりゃすごい。
50祭効果???
いやいや、フォーライフさんが頑張ってくれてるのもあるよね。
即日完売になってた会場もあったし。
とりあえず、取れてよかったです。
・・・で、ファイナルのAXは、未だ迷い中。
迷ってる間にどんどん遅い番号になるっつーの(笑)。
名古屋よりも断然デカいハコなのに。
しかし、3月の予定を、しかも平日夜に渋谷って予定を決めるには、いささか迷いも掴み所も(!?)あるようなないような・・・なのですよ。
困ったなぁ・・・AXどーしよー・・・。

そういえば、今朝見たニュース。
TOYOTAもF1撤退だそうで・・・。
そうか・・・なんか、すごく淋しい。
朝から泣きそうになったよ・・・。
HONDAに続き、TOYOTAもか・・・。
それを思うと、今年の日本GP、やっぱりトゥルーリに優勝して欲しかったし、させてあげたかったなぁ。
すごくすごく残念。
一貴はどうなっちゃうんだろう・・・?
とても、とても心配。

・・・と、結局はぐるぐるしつつ今日はオシマイ。
でも、ダラダラ書けてよかった〜・・・(苦笑)。

拍手[0回]



今日は、久しぶりに暑かった〜。
肌呼吸をさせてくれないような、ジットリした暑い日でした。
そんな日の午後、私はお休みだったわけで。
平日の午後に、ヒマを持て余しているような友人はおりゃしませんがな・・・(苦笑)。
オトナシク家に帰るか・・・と、思ったものの、帰っても暑いことに変わりナシ。
はて、どうしたものか・・・と思い、着替え終わったところでとりあえずケータイ開く。そして閃く。
そうだ、映画見に行こう!
・・・まるで、JR東海さんのかの名コピーのように、その言葉が頭の中にピカーンと閃きましたよ(笑)。
もう来週からは、またあの地獄のような、過酷な日々が始まって、午後休みの日もなくなるので、わずかな時間でも仕事以外のことをしなくては!!・・・などと、ちょっとムキになっていたり(笑)。
と、いうことで、『南極料理人』を見てきましたよ!

ケータイで早速調べてみたら、群馬県内で現在上映されているのはMOVIX伊勢崎のみ。
13:00過ぎに仕事を終えたので、それから最短で見れるのは16:00〜の回。
そのままびゅーんと伊勢崎まで向かい、とりあえずチケットだけ買って、たまたま先日友人に貸していた乱歩傑作選の文庫が車の中に入ったままだったので、それを持って近くのスタバへ。
上映時間まで約2時間。
お茶を飲みつつ、スタバで過ごす。
久しぶりの乱歩。やっぱり面白い!!
ぐぐーんと、久しぶりの読書にのめりこめば、あっと言う間に上映時間が迫る。
おわっ!っと、慌てて再びMOVIXへ。
調度、シアターへの案内が始まったところ。
平日、中途半端な時間の劇場は、人もさほど多くなく静か。
なんか、心和む時間だなぁ・・・。

『南極料理人』の音楽は、ユニコーンの阿部ちゃんが担当したもの。
それは、知っていたのだけど、"それだけ"のことで見たいとは思ってなかったんだよね(笑)。
でも、先日ちょっと気になって、公式見に行ったら、なんだかちょっと、魅かれまして。
むむ、面白そうじゃないの・・・って。
なので、本日のファーストチョイスとなったわけです。
以下、ネタバレ的なこともあるかもしれないので、これから見ようと思っている方はスルーを。
とりあえず、盛大に改行して、追記にしまっておきます。
その前に、『南極料理人』公式は、コチラから・・・。

拍手[0回]



▼★Read More

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さやこ


群馬県在住
ユニコーンデビュー当時からのファン。
当時から川西さん好き。
解散してからもコンスタントにCDを聞き続ける。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
'09 ユニコーン大復活劇に、まるっと踊らされ、振り回されまくる。
'10 ユニ、BB以外のライブ、フェスにも行く気満々。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
好きなアーティスト
ユニコーン / BLACK BORDERS
PUFFY / ザ・ビートモーターズ / detroit7
ゴスペラーズ / 東京スカパラダイスオーケストラ
SPARKS GOGO / POLYSICS / THE BEATLES
PAUL McCARTNEY / The Temptations
Four Tops / Smokey Robinson & The Miracles
'60~'70の洋楽全般好き
そして基本、ドラマー好き(笑)。
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
群馬在住のクセにジェフ千葉サポーター(笑)
サッカーブログは、
Love x Soccer にて。