忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、久しぶりに暑かった〜。
肌呼吸をさせてくれないような、ジットリした暑い日でした。
そんな日の午後、私はお休みだったわけで。
平日の午後に、ヒマを持て余しているような友人はおりゃしませんがな・・・(苦笑)。
オトナシク家に帰るか・・・と、思ったものの、帰っても暑いことに変わりナシ。
はて、どうしたものか・・・と思い、着替え終わったところでとりあえずケータイ開く。そして閃く。
そうだ、映画見に行こう!
・・・まるで、JR東海さんのかの名コピーのように、その言葉が頭の中にピカーンと閃きましたよ(笑)。
もう来週からは、またあの地獄のような、過酷な日々が始まって、午後休みの日もなくなるので、わずかな時間でも仕事以外のことをしなくては!!・・・などと、ちょっとムキになっていたり(笑)。
と、いうことで、『南極料理人』を見てきましたよ!

ケータイで早速調べてみたら、群馬県内で現在上映されているのはMOVIX伊勢崎のみ。
13:00過ぎに仕事を終えたので、それから最短で見れるのは16:00〜の回。
そのままびゅーんと伊勢崎まで向かい、とりあえずチケットだけ買って、たまたま先日友人に貸していた乱歩傑作選の文庫が車の中に入ったままだったので、それを持って近くのスタバへ。
上映時間まで約2時間。
お茶を飲みつつ、スタバで過ごす。
久しぶりの乱歩。やっぱり面白い!!
ぐぐーんと、久しぶりの読書にのめりこめば、あっと言う間に上映時間が迫る。
おわっ!っと、慌てて再びMOVIXへ。
調度、シアターへの案内が始まったところ。
平日、中途半端な時間の劇場は、人もさほど多くなく静か。
なんか、心和む時間だなぁ・・・。

『南極料理人』の音楽は、ユニコーンの阿部ちゃんが担当したもの。
それは、知っていたのだけど、"それだけ"のことで見たいとは思ってなかったんだよね(笑)。
でも、先日ちょっと気になって、公式見に行ったら、なんだかちょっと、魅かれまして。
むむ、面白そうじゃないの・・・って。
なので、本日のファーストチョイスとなったわけです。
以下、ネタバレ的なこともあるかもしれないので、これから見ようと思っている方はスルーを。
とりあえず、盛大に改行して、追記にしまっておきます。
その前に、『南極料理人』公式は、コチラから・・・。

▼★Read More

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さやこ


群馬県在住
ユニコーンデビュー当時からのファン。
当時から川西さん好き。
解散してからもコンスタントにCDを聞き続ける。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
'09 ユニコーン大復活劇に、まるっと踊らされ、振り回されまくる。
'10 ユニ、BB以外のライブ、フェスにも行く気満々。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
好きなアーティスト
ユニコーン / BLACK BORDERS
PUFFY / ザ・ビートモーターズ / detroit7
ゴスペラーズ / 東京スカパラダイスオーケストラ
SPARKS GOGO / POLYSICS / THE BEATLES
PAUL McCARTNEY / The Temptations
Four Tops / Smokey Robinson & The Miracles
'60~'70の洋楽全般好き
そして基本、ドラマー好き(笑)。
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
群馬在住のクセにジェフ千葉サポーター(笑)
サッカーブログは、
Love x Soccer にて。