忍者ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 081 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 2019 / 10 ≫
  •  2019/09/23   [PR] 
  •  2010/01/23   ちょびっと苦しいのだ。 
  •  2009/12/31   2009年の音楽を振り返る 
  •  2009/12/18   今日もアレコレ 
  •  2009/12/03   ウラシマさん脱却 
  •  2009/11/18   寒いねぇ・・・ 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日こそは、更新しなきゃなぁ・・・と思う毎日です。
でも、毎晩断念です。
何度も書いては消し、書いては消しの繰り返し。
今の私の中に渦巻くぐるぐる(!?)をまっすぐに伸ばして、それを書き落とすのは相当な苦難のような気がしています。
・・・いや、たぶん、それは"気のせい"なんじゃないか?とか、今日になってふと思いましたが(苦笑)。
なんか、ちょっと吹っ切れた気がする。
少し、頭の中が澄んで来た。うん。
・・・これも"気のせい"だったらヤダな(笑)。

いい加減、胃が痛いことに慣れてきました。
まだ、決着がついてないことがあるので、それまではたぶん、痛み続けるのだと思います。
いや、それはジェフとは別のことだから、それはそれなんだけど。
でもそのことでぐるぐるしているのに引っ張られるようにして、たぶんジェフのこともぐるぐるなままなんだろうな・・・とか。
ここ2,3日は、胃とは別にクシャミ、ハナミズ、セキにやられてます。
でもそれだけ。
ちょっと苦しい・・・くらい。
名古屋でハシャギ過ぎたか?(苦笑)
とりあえず、薬を飲んで休むのです。

名古屋から帰ってからはポリの『BESTOISU!!!』とd7の『FRESH』&『FEVER』をヘビロテ中。
本当は今夜、高崎FLEEZにd7が来ていたので行くつもりだったのだ!
BB新潟行けそうだったけど、初d7を地元で!・・・と、ハリキっていたのだ。でも、どうにも苦しいので断念です。
チケット買ったのにな~。
悔しいので(!?)、3/28のビートモ企画イベントチケットの予約と、4/24のd7『FRESH&FEVER TOUR』の先行チケット申し込みをしたのだ。
ポリの武道館も行きたかったな~・・・。
ユニ、BB以外のライブにも行くのが今年の目標(!?)。
ちばぎんカップのチケットは明日。
ぐるぐるするけど、行く方向で。

・・・とりあえず、やっと休みなのでゆっくりして、明日の夜にはぐるぐる解消しようと思います(苦笑)。
ゆっくり、しっかり整理して、また明日。

 





拍手[0回]

PR


慌しくも大晦日。
とりあえず、ドタバタでしたが、書くこと書かないと今年が終わらんよ・・・(苦笑)。
ということで、まずはライブな一年というか、音楽な一年を振り返っておこうっと。
と、いうか、本当に一年早かったなぁ・・・。
思い起こせば、今年の1/1にユニコーンさんの大復活が宣言されて、あっと言う間に一年。
まったく予想も何もしてなかったので、ただただ嬉しいやら、驚くやら、慌てるやら、呆けるやらだったなぁ(笑)。
とにかくまた動き出したユニコーンについていこうと、振り回されるならそれもよしと思ったっけ・・・。
いや、振り回されたかったんだよね(笑)。
振り回されるなら、そりゃあもう思いっきり、豪快に振り回されてやれと思いましたよ。
それくらい嬉しい出来事だったんだもの。
一度でいいから、解散前には行けなかったユニコーンのライブに行きたいと思った。
・・・が、終わってみれば、まさかの春夏秋冬一度ずつのユニコーンさん(笑)。

春 5/3 ・ユニコーンツアー2009 蘇る勤労の日々(さいたまスーパーアリーナ)
夏 8/14 ・J-WAVE LIVE 2000+9(代々木第一体育館)
秋 10/6 ・川西幸一50歳記念 チョットオンチー栄光の50年(日本武道館)
冬 12/28・COUNTDOWN JAPAN 09/10(幕張メッセ)

ツアーあり、夏・冬のフェスあり、記念公演ありとそれぞれを、それぞれに楽しませてもらった。
懐かしい曲も、新しい曲も、たくさんたくさん聞かせてもらって、本当に大満足な一年でした。
びっくりするね、ホント。
あまりに盛りだくさんな一年で。
今年一年で、空白の15年間をまるっと埋めてもらったような気分。
でも、だけど、これで終わりじゃないって言うのがまた嬉しい。
過日のCDJのステージで、タミオが「これからもよろしく」って言ってくれた。
これからも・・・なのだ。
まだ、続いていくのだ。
ゆっくりだろうと、なんだろうと、続いていくという事実だけで充分。
また振り回されるなら、存分に振り回されるだけだよ(笑)。
過去のユニコーンも好きだったけど、今のユニコーンのほうがもっと好きだ。
だからもう、振り返らなくていい。
先を楽しみにしていけばいい。
ああ、なんて幸せなんだろう・・・。
来年もよろしくですよ、オジサンたち(笑)。

そして、BLACK BORDERSさん。
なんだろう・・・ユニコーンが川西さんを含めたメンバーで大復活を遂げてくれたおかげで、川西さんが好きだとやっと言えるようになったというか・・・。
解散前から一番好きだったけど、一番最初に脱退してしまったことから、なんか一番好きだと言えなくて・・・。
今となれば、別に川西さんは川西さんなんだから・・・と思うけど。
ただ、ユニコーンとして復活してくれたおかげで、別現場にも行けるんだ・・・というか、行っていいんだ・・・なんて思って。
いや、そんなのは私の中だけの、ただのシガラミだったのだと思うけど。
地元にBBのツアーで来てくれて、せっかくのチャンスだからとライブに行ったのがよかった。
川西さんのドラミングを、ユニコーンとは違う、そのドラミングを間近で体感してしまったら、もうダメだった(笑)。
ライブハウスという狭い空間で、あれだけの音を聞かされたら、そりゃあヤミツキになりますよ。
相方の野田くんも、いい人だしね(笑)。面白いし。

9/10 ・アバンチュールツアー(高崎club FLEEZ)
10/6 ・川西幸一50歳記念 チョットオンチー栄光の50年(日本武道館)
10/10・蔵の街かど映画祭(栃木)
10/12・アバンチュールツアーSPECIAL(原宿アストロホール)
10/17・アバンチュールツアーSPECIAL(名古屋 ell. FITS ALL)
11/13・ブラックボーダーズ ワンマンライブ〜GREAT ADVENTURE〜(渋谷 CLUB QUATTRO)

川西月間(10月)があったのもあるけど、6本も行けたのはよかったなぁ。
年頭には、まったく予想もしてなけりゃ、予定もしてなかったことだもんなぁ・・・。
年明け早々にも、ツアー参戦決めたし、BBもこれからできるだけ行きたいなぁと思う。

ユニコーン、BB以外のアーティストもフェスで見れたり、気になるバンドを見つけることができたりと、本当にいい一年だった。
来年は、ユニ、BB以外にも、ビートモ、d7、PUFFY、ゴスペラーズ、スカパラとライブに行けたらいいな。
フェスにもいくつか行けたらいいな。
いや、行きます(笑)。

とにかく、いい一年でした。
ユニのツアーにも行けた、BBも楽しませてもらった。
クアトロでは飛び入りのEBIくんも見れたし、最後のCDJではタミオのソロも聞けたし、なによりユニコーンの5人を、表情がわかるほどの距離で見れた。
楽しい、嬉しいばかりだった。
あ。そうそう。
時効(!?)だから書くけれど、高崎FLEEZでのライブの日、昼間、街中でバッタリ川西さんに出会って、ちょっと話すことができたのだ。
まさかの偶然。
ステージの上と同じだった(笑)。
同じ笑顔で、いつもの調子で話してくれた。
いつものごとく、お腹減ってたし(笑)。
・・・そんなことも含めて、幸せな一年でした。
来年も、音を楽しめますように・・・いや、楽しみまっす!




拍手[0回]



寒い・・・非常に、寒いでございますですよ!!
もうイヤ・・・死んじゃう、ワタシ・・・トホホ。
いや、そんなことじゃ死なないけど(苦笑)。
本日昼間の高崎市は"はあて"に見舞われましたよ。
"はあて"って方言?だよね?
"風花"っていうのが標準?
雪が降るんじゃなくて、風に乗って飛んできて、舞う様のことをこちらでは"はあて"って言うんですよ。
文字にすると"はあて"だけど、声にすると"はーて"もしくは"はぁて"みたいなカンジ。
我が家付近は浅間山が近いので、強い風がふくと、浅間山に積もった雪が飛んでくるのです。
赤城山からの場合もあり。
でも、たぶん今日のは浅間からだろうなぁ・・・。
もうホントに真冬の様相。
早く暖かくならんかなー・・・などと、自然対して無茶を言ってみたくなるほどです(苦笑)。

先日の告知から、早く発表にならないかな・・・と思ってた、BBの来年のツアーグッズが発表に。
野田くんのブログでチラリと写っていたけど、ちゃんとお披露目。
『KICK OUT THE JAMS』シリーズがカワイイ!!
Tシャツも、メタルチャームも欲しいなぁ。
なに、あのカワイイデザイン!!(笑)
チョーカーは、実物見てからにしよう。
・・・よかった、一ヶ所でもツアーチケット取れていて。
はぁ・・・ますます楽しみだよ~。
早くBBライブに行きたいなぁ・・・。
明後日もライブあるけど、明後日は男子限定ライブ!!
・・・男脳な私でも、ムリ(苦笑)。
早く来年になれ~。
あ。
明日発売の、カウントダウンライブのチケットは、諦めました(苦笑)。
ムリ。絶対(泣)。
あー・・・・・。

それから明日は、仕事帰りにタワレコ寄って来よう・・・。
ホントは今日寄ろうと思ったんだけど、ちょっと遅くなってしまったので諦めたのだ(苦笑)。
もうポスター出てるよね?
あの、「NO MUSIC, NO LIFE?」のポスターにユニコーンさんが登場なのですよ!!
Webで見たけど、やっぱり店頭で見たいし。
いやいやいや、ちょっと探しいてるCDもあるので、行きますタワレコ!
それにしても、川西さんのハッピ似合い度が半端ないな(笑)。
『ブルース』の時から着てるもんね。
年季が違うね(笑)。
しかし、オジサンたち・・・タイヤキって!!(笑)
新しいツナギは、CDJで見れるのかな?
楽しみだ~。

・・・と、今日もアレコレ吐き出しておいてみる。
師走らしく忙しなく、ちっとも落ち着かない日々だな。
いつになったら落ち着けるだろう・・・・・・・と、考えてみたけど、キャンプ終わる頃が唯一かな・・・とか(苦笑)。
ま、いいや。
そんなのも私の一年のサイクルだ。
ブツブツ言いながらも、乗り越えようっと。がんばろうっと(笑)。
 

拍手[0回]



えーとー・・・とりあえず風邪から復活しております。
なんとなく、元気。
なんとなくっていうのは、復活したからってゆっくり・・・といかない忙殺の日々だということで。
なんっで、この時期かなっ!?
もう、恨むー・・・といっても、誰を恨めばいいのやら・・・いや、自分が悪いんだけど(苦笑)。
でも、日々インフルエンザ感染の危機にさらされて働いているので、風邪程度で済んだだけよしとしなくちゃね。
がんばろう。うん、がんばろう・・・。

・・・で、いろいろと空白の数日間を取り戻したいのだけど、ちょっとまだ全部はムリ。
取り戻せた分だけ、ちょこっと書いておこうと思います。
いろいろと、アレもコレもソレも・・・と。
適当にお付き合いください(苦笑)。

★ビートモのこと
過日、ちょこっとエントリーしたビートモのアルバム『気楽にやろうぜ』ゲットしましたよ。
ユニコーンさん、BBとヘビロテな日々でしたが、ここ数日は件のアルバムを絶賛ヘビロテ中。
Amazonでの紹介文にも書いてあったけど、超王道ロック。
すげーカッコよくて、すげー好きです!
やっぱ、秋葉くんの声、好きだなぁ・・・。
そしてやっぱり、一番好きな曲は『恋するふたり』。
『夢のしわざ』も『ばらいろの世界』も好き。あ、『ジェット先生』も!
・・・いやいやいや、全部いいですよ!いや、マジで!
オススメ、オススメです。
過日のエントリーには、ビートモスタッフの方にコメントいただいてしまい、大変恐縮でした(汗)。
スイマセン、ありがとうございました。
これからも楽しみにしてますよ~!

★ユニコーンさんのこと
KK50サイトが、祭の時は紙吹雪が舞っておりましたが、その後もみじの葉が舞い、ついには雪が舞っております。
好きです。そーゆー小細工(笑)。
そしてそして、祭も終わり、いよいよ今月23日には『勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~』発売でございますよ!
収録曲(は、もうちょっと前に発表になってたけど)、ジャケ写も発表になって、PC、ケータイとまたいろいろと、発売までの楽しみを煽ってくれるコンテンツ満載の模様。
12/12に全国一斉ロードショーですって(笑)。
超楽しみ!
収録曲については、また別のエントリーにしようと思います(笑)。
それにしても、オフィシャルのロードショーバナーが可愛いなぁ・・・。
・・・って、ちょ、阿部ちゃんっ!!
いろいろ流出ありがとう・・・(笑)
 

拍手[0回]



・・・イヤな季節だ。
晴れてても寒い。
寒いのはキライだ。
今からこんなに寒くて、今年の冬を乗り越えられるのでしょうか・・・?(苦笑)
カラダも寒いっていうのに、草津の発表に心も寒くなってる今日。
まったく、ガッカリだ。

なにやら楽しいことはないかね?
と、思っていたら、年末のCDJのタイムテーブルが発表になってた!!
うーん・・・悩むなぁ・・・。
初っ端PUFFYさんは、いーんだけど、その後からぐるぐるだな。
ちょっとずつかぶるんだよねぇ・・・。
タミオ・筋少・TRICERA。
元春さん・ゴスペラーズ。
椿屋四重奏が気になってたんだけど、くるりとユニとぶつかってるから諦めなきゃなぁ。
ちょっとずつ見るのもありだけど、途中で抜けるとかイヤだなぁ・・・。
とりあえず、Tちゃんと相談して決めよう。
エリアマップも発表になってたけど、いろいろと盛りだくさんですげー楽しみ。
先行チケットだと、ガイドブックを送ってくれるらしい。
なんだか至れり尽くせりだな(笑)。

BBさんは、大晦日にカウントダウンライブ決定らしい。
うーん・・・行きたい気もするけど、どうなんだろう???
チケット取れるかな?
場所とハコにもよるなぁ・・・とか。
詳細待ってみよう。

それから、ちょっと楽しみに待っているものがある。
11/25にザ・ビートモーターズのCDが発売になるのだ。
ビートモ気になる、気になるだったのだけど、件の新木場ジャンクションでのライブを見てから、更に気になるなのだ。
『恋するふたり』っていう曲がとてもいい。
初めて聞いたとき、ビートルズっぽい!って思って、いいなぁ・・・って思ったのだけど(ビートルズ大好きなので!)、ボーカルの秋葉くんはどっちかっていうと、ミック・ジャガーっぽい。
歌い方とか、声のカンジとか。
もっと聞きたいなぁ・・・と、思っていたので、このCDはとても楽しみ。
予約しちゃったんだもんね(笑)。
ビートモのライブにも行きたいなぁ・・・。
というか、CDJ出るんだよね。30日だけど・・・(減)。
ちぇー。

・・・結局、楽しみだけどぐるぐるか(苦笑)。
ま、いいや。
とりあえず、楽しみのために寒いけどがんばろー。

拍手[0回]



08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

さやこ


群馬県在住
ユニコーンデビュー当時からのファン。
当時から川西さん好き。
解散してからもコンスタントにCDを聞き続ける。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
'09 ユニコーン大復活劇に、まるっと踊らされ、振り回されまくる。
'10 ユニ、BB以外のライブ、フェスにも行く気満々。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
好きなアーティスト
ユニコーン / BLACK BORDERS
PUFFY / ザ・ビートモーターズ / detroit7
ゴスペラーズ / 東京スカパラダイスオーケストラ
SPARKS GOGO / POLYSICS / THE BEATLES
PAUL McCARTNEY / The Temptations
Four Tops / Smokey Robinson & The Miracles
'60~'70の洋楽全般好き
そして基本、ドラマー好き(笑)。
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
群馬在住のクセにジェフ千葉サポーター(笑)
サッカーブログは、
Love x Soccer にて。