忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫
  •  2024/05/14   [PR] 
  •  2009/08/12   お笑いなのか?お笑いじゃないのか? 
  •  2009/07/30   Hi-Ho!・・・が、来たよ!! 
  •  2009/07/21   日本の夏、勤労の夏・・・なのだ! 
  •  2009/06/16   届いたよ〜! 
  •  2009/06/14   Uc破産な予感 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お休み初日と最終日だけは、特に出掛ける予定にはなっていないので、家でできることを・・・というか、しなくちゃならないことを!!と、朝っぱらから大掃除敢行!!(笑)
今日は、久しぶりに晴れてすごくすごく暑い日だったので、午前中のうちにクッタリ・・・。
で、午後は更にクッタリして、なんとお昼寝までしてしまったっ!!
なにやってるんだか・・・(苦笑)。
ま、それも休みの醍醐味・・・(違)。
そうして、テレビで『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』をほやーっと見て、最近また再開した『どうぶつの森』で、さっきまで釣り三昧でした(笑)。
しかし、釣っても、釣っても、スズキとアジとブラックバスって・・・。
だけど、タイも一匹だけ釣れたし、クマノミも釣れたからいいか(笑)。
・・・で、ただいま今夜のユニ・ラジオ待ちの時間で〜す。
始まるまでに、更新、更新・・・と、思ったのにジダラク三昧なエントリーで、呆れるな。
ま、しかたないか・・・ワタシだし!!(苦笑)

それはそれとして、今日こそは最初から聞かなくちゃ。
先々週(隔週なので)は、うっかり気絶してて、気がついたら20分終わってた〜・・・。
夏フェスもだいぶ数こなしたし、なんと言っても、次は私も行く予定の代々木だし、その直前の放送なので聞きたいのだ。
・・・とはいえ、どうせまたマッタリと、ダラダラと、そして笑い倒して終わっていくんだろうけど!!
それがユニコーンだからしかたないな!!(笑)
そういえば、先日チケットが届いた時に、母上が嬉々として「何のチケット?何のチケット?」と聞くものだから、「ユニコーンさんの出るライブのチケットですよ」と答える。
すると、「どこで?」と更に聞くので「代々木体育館ですよ」と。
で、次の瞬間、わけのわからないことを言い出す。
「代々木体育館って、お笑いのライブもするの?」
・・・・・・・・・はぁ???
あまりの問いに絶句していると、「あれ?ユニコーンって、お笑い芸人じゃなかったっけ?」。
は、母上・・・カンベンしてください・・・(泣)。
いや、それは、多少そんな風味もあるけれども(!?)、違います!!違いますよー!!!!!
一体誰と間違ってるんだ、母上よ・・・。
未だもって、思い当たるフシがありませんよ・・・(減)。
なんだかなぁ・・・。
そんな母上は、X-JAPANが大好きです(笑)。

そして明日は、某所へ友人をお連れするために、またしても早起きなのだ。
が、ユニ・ラジのために、今夜も絶賛夜更かしなのだ!(笑)
そして明後日は代々木。
都内に一泊して、翌日都内の友人に会い、夜までには群馬へ。
そしてまた、別の友人と夜に出掛ける・・・という予定。
私の体力、持つのかなぁ・・・などと、お休み初日を終えて思うあたり、やっぱ若くないよなぁ・・・と、苦笑する夜・・・トホホです。
ま、なるようになるよ。
体力回復のために(!?)、最終日の予定も入れてないんだし!(笑)
きっと、あっと言う間に終わっていってしまうだろうお休み。
キツかろうが、なんだろうが、楽しまなくちゃね。
楽しんだ後の疲労感は、仕事後のそれとは違うもんねっ!
みなさんも、お休み満喫してくださ〜い。
では、また明日〜!!(笑)

拍手[0回]

PR


壊れたかと思われた、私の部屋のエアコンは、本日は順調に稼動した模様。
・・・な、なんだったんだっ!?
人騒がせな・・・。
そして、明日から、恒例で、怒涛の日々が始まる。
・・・ので、たぶんまた、しばらくは更新お休みです。
意地のように、悪足掻きのように、今日も更新するわけですが・・・。もう遅い時間なのに(笑)。
まあ、とりあえず、現実逃避先NO,1の(!?)ユニな話題です。はい。
いつものごとく、軽くスルーで!(笑)

月曜日は、クッタリだぜ〜・・・と、帰宅したら、なんと届いていたのですよ!
もう随分前に申し込みをしておいた『Hi-Ho!』が!!

20090731002426b7e.jpg
★外箱が非常にカワイイ!!Ucマークがいっぱい!!

20090731002426b16.jpg
★開くとまずは、DVD。ま、フツーなカンジ。

20090731002426231.jpg
★そして、その下に本が。これが、フツーじゃない(笑)。どこのタウンページですかっ!?ってカンジ。

あれ?私の勘違い?
8月に届くんじゃなかったっけ???
早いなぁ・・・と、思ったら、7月下旬発送だった・・・(苦笑)。
まあ、それが届いていたわけですよ。
DVD&BOOKなわけですよ。
「わぁ!」と、嬉々として箱を持ったら・・・お、重っ!!!!!(笑)
DVDのほうは、tvkで放送されたライブで、本のほうは過去に「WHAT's IN?」「PATiPATi」などに掲載されたものがすべて収められているというもので。
表紙はハードカバーじゃないけれど、オールカラーです。
そして、呆れるくらい(!?)の厚さです!!
・・・よって、あの重さ・・・油断したぜ・・・(苦笑)。
デビュー当時から、今年の武道館ライブまでの記事がギッシリ、ミッシリ。
懐かしいなぁ・・・。
だって、最初のほうなんて、ミドリちゃんいるし!!
ミドリちゃん、好きだった〜・・・。
それぞれ、その当時としたって、全部見ていたわけではないので、これはとっても貴重だし、今となって読んでみても面白い。
で、それを読破したわけですよ。4日かかって(笑)。
DVDはまだ、これから。
でね、当然時系列で掲載されているわけだから、読み進んでいくと、解散当時に辿り着くわけですよ。
これがまた、結構ヘビーだった・・・(減)。
思い出っていうのは、美しいものとして残るって言うけど、ホント、私の中でのユニコーンって、「楽しい」「面白い」ばかりで残り続けていたんだなぁ・・・と、改めて思いましたです。
解散の時のこと、知らなかったわけじゃないし、当時も相当ショックを受けていたけれど、15年のうちにそれを勝手に風化させていたんだなぁ・・・と。
改めて読んだら、かなり凹みました。過去のことなのに。
メンバーのインタビューや、解散発表となったオールナイト・ニッポンでの放送レポなど読んで、泣きそうになったよ・・・(苦笑)。
みんなそれぞれが、相当行き詰っていたっていうのを改めて知り、なぜそうなってしまったの?って、悲しい気持ちになった。
そして、そのページの先に進むと、それがウソだったみたいに5人で楽しそうに、嬉しそうに写っている写真。
時を経て、2009年のユニコーンとなるわけだ。
それがすごく、すごく嬉しくて、安堵して、感謝した。
ああ、やっぱりユニコーンの5人はこうでなくちゃ・・・って。
こんな5人が好きだったんだ・・・って。

復活してからのタミオの発言で「もう解散することはない。だって、これからはやったりやらなかったりでいいんだから」っていうのがあった。
それは、解散してからの時間をそれぞれが過ごし、その活動の中にユニコーンをひとつ足すだけだからってこと。
現にEBIくんはまだ複数のバンドに参加して活動しているし、川西さんだってジェット機は解散しちゃったけど、BBは続けているし。
テッシーもソロアルバムを作って、ライブもするみたいだし、タミオや阿部ちゃんはソロ活動もプロデュースも今まで通り。
その合間を縫ってのユニコーン。
そういう活動の仕方を、あの解散の決断をする時に、思いつかなかったかな・・・って、しみじみ思った。
あの時、もしもそういうやり方を見つけていたら、あんなにも苦しまなくてよかったかもしれない。
・・・だけど、そうできなかったのは、彼らがユニコーンだったってことで。
他にはなにもなくて、ユニコーンだけだったからってことでもあるんだと思うけど・・・。
まあ、今となっては解散があったから、復活となったわけで、その間にそれぞれがやりたかったことをやって、年齢も経験も重ねて、時間にも心にも余裕ができたからこそなんだな・・・とも思うけど。
16年かかったけど、またユニコーンとして「楽しく」「面白く」活動してくれればそれはそれで彼らも、私たちファンも嬉しくて楽しいのだ。
そう思うと、ホント、しみじみと復活してくれてありがとう・・・って、思うよ。

なんか、ホントにいろんな意味で『重い』一冊だった。
・・・しんみりしちゃったので、DVDを見よう!(笑)
個人的に好きな曲ばかりだ。
「シンデレラ・アカデミー」がこの中では一番好きで、一番見たい。
昔の映像を見ると、当然ルックスから服装から違和感を感じるのだろうけれど、私はあんまり感じない。
いや、確かに若いなぁ・・・って思うけど、CDは繰り返し、繰り返し、バカみたいにずっと聞いていたから、その声はいつまでたっても同じなんだ。
だから、違和感はあんまり感じない。
今のユニコーンと比較したら、そりゃあいろいろ変わってはいるけれど、ユニコーンはユニコーンだからなぁ・・・人も曲も。
今だろうが、昔だろうが、ユニコーンを楽しむことに変わりはないってことで・・・。

あ、そうそう。
この間言ってた、高崎でのBBライブのチケット、無事に取れましたよ〜。
すごい楽しみ!!
ライブハウスで見る、聞く、川西さんのドラム。
きっと、すごいんだろうなぁ・・・。
・・・って、チケット2枚とったけど、一緒に行ってくれる人はいるんだろーか???(笑)
ユニじゃないしな〜・・・。
でも貴重だと思うんだよね。
ちっちゃいライブハウスで川西さんの音が聞けるのって。
・・・そう口説いて、誰か連れて行こう(笑)。
KK50サイトもグランド・オープン。
いろいろ仕掛けてあって面白い。
川西さん気分でドラムも叩けるよ!(笑)
こういう、どうでもよさげなことがいっぱいなのが、たまらなく好きだ、私は(笑)。
ちなみにBBサイトのブログは、相方・野田くんの、ほぼ「今日の川西さん日記」の様相となっていて面白い(笑)。

さて、DVD見て寝よう。
明日からの怒涛の日々も頑張れるように。
いや、がんばりますよー!!

拍手[0回]



暑くても、やる気満々、元気いっぱいだった私は、モヤっと倍増でぐるぐるしているうちに具合が悪くなりました・・・。
昨日、午前中に妹ちゃんと買い物に出かけ、少し気持ち晴れやかになりつつ帰って来てから、寝込みました(苦笑)。
おかげで、午後から夜までなーんにもできなかった〜・・・。
そうして連休は終わっていったのです。
世間様より半日少ない連休、更に半日なくなって、実質2連休のみ。
なーんだよー・・・。
寄る年波には勝てないのか・・・トホホ。
それでも、だけど、元気を誇示するために(!?)、今日もエントリーしちゃうもんねっ。
連休明けの病院は、想像を絶するほどの忙しさで、クタクタだったけど、エントリーしちゃうもんねっ。
・・・とはいえ、モヤっと解消な気分転換のためのユニ・エントリーゆえ、興味のない方は軽くスルーで(笑)。
忘れた頃にやって来る、ユニな話題です・・・あはは。

一昨日から、夏の勤労が始まっております。
オジサンたちには過酷な、夏フェス三昧の日々が始まりましたよ〜(笑)。
で、一昨日は・・・ああ、この夏フェスで一番行きたかった『MUSIC ON! TV presents GG09』でしたよ・・・(泣)。
昨日の横アリは、どっちでもよかったのだ。
一昨日の渋谷AXが一番行きたかったのだ〜!!
ライブハウスでのユニなみなさんが見たかった。聞きたかった。
でも、チケット取れなかったんだー・・・(泣)。
平山さんのブログを読んで、更に、何度も、何度も「やっぱり、行きたかった〜!!」と、唸った連休でした・・・。
いいな〜・・・いいな〜・・・。
Dragon Ashも見たかったし、聞きたかったし。
やっぱり、やっぱり行きたかった〜・・・と、まだグズグズ思っております(苦笑)。
でも、9月にはMUSIC ON! TVでオンエアされるらしいので、それまで待とう・・・。
テレビでだけど、見れるだけでもよしとしなくちゃ。
見れないよりいい。
昨日の横アリもスペースシャワーでオンエアらしい。
うん。見よう。
テレビで見よう。

・・・そんな一番欲しかったチケットは逃したものの、8月の『サンスター オーラツー presents J-WAVE LIVE 2000+9』は、取れておりますのです。はい(笑)。
RIP SLYMEとスキマスイッチも一緒〜!!
ユニとその2組だけでも大満足だけど、倖田 來未、JUJU、BoAの歌姫三人も一緒なので、とても貴重。
ステキ・ラインナップの日で楽しみ倍増。
とりあえず、私の夏フェス参戦はそれだけ。
それだけでも満足。
あとは、秋だなー。
川西さんの生誕記念イベントにも行きたかったけど、ど平日なのでムリ!!(泣)
でも、BBのツアーで高崎にやって来るので、それには行きたい。
ユニじゃないけど、『KK50』に私も乗っかりたい所存(いや、J-WAVEでもう乗っかってるんだけど・笑)。
通勤路にあるライブハウスでだし(笑)。
今度の土曜日チケット発売。がんばるー!!

そして明日には、待ちに待ってた『URMX』の発売〜
ジャケットがカワイイ!!
非常に、カワイイ!!
・・・実は、特典に惑わされて、どこでも予約してなかったりする・・・。
いや、ライブの抽選申し込みとかしていたり、グッズの通販申し込んでいたりして、その上で迷っていたらもう明日だった!!(減)。
明日、仕事帰りにタワレコ寄ってこよう・・・。
そして、帰りながら早速聞くのだ!
『ボサノバ父さん』がどんなことになっているのか、非常に気になっておりますです。はい。

そしてそして、軽く振り回され気味な私の元に、土曜日の午後、届いたものが。
Qちゃんがやって来たよ!(笑)
蘇える勤労ツアーグッズのトランスポーター型チョロQ。
5/3のさいたまスーパーアリーナでは、SOLD OUTで買えなかったのだ〜。
で、ツアー終了後の限定予約通販に申し込みしておいたのだった〜。

2009072122390006a.jpg
カワイイ!!
ちゃんと走るぜー(笑)。

20090721223904c93.jpg
サイドを開くと、デジタル時計だぜー(笑)。

これで、後ろにWAO!・ブルーモンスター仕様ジャケ写シールとかついてたら最高!!
・・・・・・ついてなかったけど。
自分でつけるかー?(笑)
夏グッズも発表になったな〜・・・。
やっぱり、スプリングマンTシャツが欲しいな〜。
UTはゲットできたのだけど。
夏グッズのスプリングマンの方がカワイイ〜(笑)。

・・・と、今年一年はユニに振り回されるんだな。
そして、散在しちゃうんだな(苦笑)。
きっと来年には、のーんびり、ゆーっくり・・・になるんだろうな・・・なんて思うとちょっと淋しい。
だから、思いっきり振り回されようと思う。
悔いなく振り回されるがいいよ(笑)。
うん。それでいいよ。

拍手[0回]



Amazonさん、ありがとう〜!
明日の発売日を待たずして、メールでのお知らせ通り、本日『MOVIE 12 UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労』DVDが届いてましたよ〜。
やっほ〜い。
お風呂も入ったし、お茶も淹れたし、後は正座して再生ボタンをポチっと押すだけだ(笑)。
2枚組だよ。
横アリ丸々全部だよ。
私が見れなかったセットリストだよ。
これから見るよ。
さすがに2回は見れないだろうけど(見る気だったの!?・笑)、ちゃんと最後まで見るよ。
ああ、ドキドキしてきた・・・。
またうっかり、泣いたりすんのかな私は・・・???
いや、それよりも、声上げて笑ってしまわないか心配だ・・・。
とりあえず、済ませることは済ませたので、PC落として正座します(笑)。

拍手[0回]



ジェフはお休みなので、すっかりまったりしている週末ですよ。
草津と刈谷のことを考えるとぐるぐるするので、考えません(苦笑)。
気分転換に(!?)、いつ書くか、いつ書くかとタメにタメたユニコーンネタを(笑)。
私の一大イベント5/3のさいたまスーパーアリーナが終わったからといって、目を離してしまうわけにはいかないというより、目を離させてくれない彼ら。
ツアーも大団円のうちに終了したものの、ツアー中から夏フェス出演情報が出る、出る。
5/3の時点では確か3本くらいだったのに、本日現在12本・・・だって!!
大丈夫なのか?オジサンたち!?(笑)
SHIBUYA-AXでの『MUSIC ON! TV presents GG09』だけは狙って、チケット申し込みをしていたけれど惨敗。
そんなにカンタンに、思い通りには会えないねぇ〜。
まあ、勤労ツアーを取れたことが奇跡だったのだから、しかたない。
そう、運は使い果たしたのだ・・・あーあ・・・。
それにしたって、16年ぶりに働き出したユニなみなさんは、ちょっとカッ飛ばしすぎじゃあないのかねっ!?(笑)
15年の空白があったからこそ、その間に年を重ねたからこそなのかもしれないけど(!?)、カユイところに手を届かせてくれるというか、願えば叶えてくれるというか・・・。
オジサンたちは、オジサンたちなりのパワーで世の中を動かしまくっているわけで。
欲しいと思うものをことごとく発売してくださる。
5/3のライブの時に最後着ていたユニクロとのコラボTシャツ(UT)も見事な出来栄えで明日、満を持して発売ですよ!
スプリングマンのTシャツが欲しいな〜。4946ツアーのTシャツもカワイイ。
そして今週には、待ちに待ってた勤労ツアーのライブDVDも発売。
ちゃんと、予約したもんねっ。
『シャンブル』発売日にのんびりしていて、うっかり買いそびれそうになったから、今回はちゃんと予約したんだ〜!!
もうすぐ、もうすぐなのに、待ちきれなくて先週水曜日から配信されている『HELLO』と『素浪人ファーストアウト』のビデオクリップ(勤労ライブバージョン)をDLしちゃったし。
いや、『素浪人ファーストアウト』が聞きたかった、見たかったのだ〜。
5/3のセットリストには入ってなかったから〜・・・。
大好きなんだ。
川西さんの曲だし。
まあ、見たら見たでカッコよかった〜!!
タミオがブルースハープ吹いてて、またそれもカッコよかったのだ。
そして、これまたうっかりしてはイカンものが。
完全予約限定生産なので、申し込み忘れたらそれこそ手に入らん・・・と、先日慌てて申し込み完了。
そしてそして、勤労ツアーの客入れ時に流れていたリミックス曲。
すごくいいカンジだったので、CDになったらいいのに〜・・・と、思っていたら、ホントになりやがったなりましたでございますです(笑)。
来月発売・・・まだ予約していない・・・これも忘れないうちに・・・。
あ。
明日には、カドカワムックのユニコーン特集号も発売だった・・・。
ホント、うっかりしてると、乗り遅れるよ・・・(苦笑)。
軽く、ユニコーン破産しかかるイキオイですよ・・・まったく・・・。
でも、だけど、嬉しいし、大好きだし、楽しみ!
楽しみがあるっていいことね〜。
オジサンたちに感謝だね(笑)。

拍手[0回]



▼★Read More

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

さやこ


群馬県在住
ユニコーンデビュー当時からのファン。
当時から川西さん好き。
解散してからもコンスタントにCDを聞き続ける。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
'09 ユニコーン大復活劇に、まるっと踊らされ、振り回されまくる。
'10 ユニ、BB以外のライブ、フェスにも行く気満々。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
好きなアーティスト
ユニコーン / BLACK BORDERS
PUFFY / ザ・ビートモーターズ / detroit7
ゴスペラーズ / 東京スカパラダイスオーケストラ
SPARKS GOGO / POLYSICS / THE BEATLES
PAUL McCARTNEY / The Temptations
Four Tops / Smokey Robinson & The Miracles
'60~'70の洋楽全般好き
そして基本、ドラマー好き(笑)。
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
群馬在住のクセにジェフ千葉サポーター(笑)
サッカーブログは、
Love x Soccer にて。