忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫
  •  2024/04/19   [PR] 
  •  2009/10/13   原宿アストロホールに行って来たよ。 
  •  2009/10/10   蔵の街かど映画祭に行って来たよ。 
  •  2009/10/09   BBさんは、快進撃の模様・・・ 
  •  2009/10/07   GREAT ADVENTURE!! 
  •  2009/10/01   川西月間、はーじまるよー。 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・・・千葉ブログ的に、空気読まなくて、スイマセン(苦笑)。
いや、ここのところ空気読まなすぎなんで、もう呆れられてると思いますが・・・。
結果は、メールにて確認し、ホッとしましたが、いかんせんまっくもって内容をわかっていないので、今日はスルーです。
京都戦前には、思うところを書きたいと思います。

と、いうことで、KKブログと化しつつあるここ数日を、今日も全うしたいと思います(苦笑)。
今月だけだから。
川西月間だけですから・・・(苦笑)。
・・・で、予定通り、本日は原宿アストロホールにて、BBライブ。
日付が変わるちょっと前に帰宅しましたが、やっぱりまだ耳がワンワン言ってます。
って、犬でもなければEBIでもない・・・と、今日も言っておいてみる(笑)。
50祭があったので、久しぶりのライブハウスでのBBライブ。
ワタシ的にも、50祭、映画祭があったけど、高崎FLEEZ以来。
私にとって、おそらく5年ぶりに再び訪れることになったアストロホールっていうのも、なんだか感慨深いものもあり・・・。
楽しみに、楽しみにしてましたよ〜。

・・・で、うっかり忘れちゃってたんだけど(汗)、今日はタイバンありだった!!
すっかり、ワンマンだと思ってたんだよね・・・(苦笑)。
元BOOWYのドラマー、高橋まことさんのバンド、De+LAXも見れるのだった〜。
初De+LAXでしたが、もう、最初から最後まで、まことさんばっかり見てましたよ(笑)。
カッコよかった〜!!
ウワサどおり、カウントの声がそーとーデカくて、ちょっと感動。
後の、BBでのMC(BB的には私語・笑)で、野田くんも言ってたけど、こんな日が来るなんて・・・2009年、生きててよかったですよ、ホント。
まことさんのドラムを、あんなに間近で聞けるなんて・・・BBのお二人、呼んでくれてありがとうですよ!!
いいもの聞かせてもらいました!!

そして、BBです。
今日は、そーとー長くしゃべったんじゃないですか?(笑)
ホントにねぇ・・・ほっといたら、ずーっとしゃべってますよ、あのお二人は。
いや、楽しいのでいいんだけど(笑)。
今日の川西さんはとにかく、まことさんと一緒だったことがとても嬉しかった模様。
「この後、まことさんとの打ち上げがあるんだから、早く終わりにしなくちゃ。曲やろ、曲」とか言ってたし(笑)。
いやいやいや、散々しゃべり倒してたのは、川西さん、あなたです(笑)。
まことさんとの話とか、50祭での選曲の話とか、アルバムレコーディングの時の話とか、たくさん、たくさんしてくれましたよ。
楽しかった〜。
野田くんも、楽しそうだったね(笑)。
武道館の時は、やっぱり緊張してたもんねー。

それはそれとして(笑)、音ですよ、曲ですよ!!
やっぱり、ライブハウスでのBBはいいですっ!!
『4 STEP ROCK』から始まって、最初からノリノリですよ。
野田くんも川西さんも、最初から全力。
もう当たり前みたいに聞いてるけど、ギターとドラムだけとは思えない音ですよ。ホント、すごい!!
新しいアルバムからは、『TEENAGE RIOT』と『R&R FOEVER』と『INVITATION!!!』を聞かせてくれましたよ。
『R&R FOEVER』、『INVITATION!!!』は、とてもとても聞きたかったので嬉しかった〜。
次のツアーの時は、当然のように聞けると思うけど。
今の今、聞けたことがすごく嬉しかった!!
曲が進むにつれ、どんどんと盛り上がってく。
アンコールで『ロックンロールナイト』。
野田くん、絶賛中毒中(笑)なコール&レスポンスを超テンション高く(笑)。
いやいや、それもまたいいんですよ。
で、最後が『パッション』。
これがまた、最高にいい!!
大好き、この曲!!
もう、ずっと野田くんの「まだまだ終わらないんだぜー!」が、続けばいいのにって思っちゃう(笑)。
いや、もうホント、やっぱり好きだー・・・BB。
まことさんもそうだったけど、川西さんのドラムをあんな距離で体感できちゃうのがやっぱりいい。
川西ドラムが、大好きだー・・・と、つくづく思いますですよ。
BBだと断然、手数が多いし、それを間近で見れる、聞けるっていうのは、ホントに嬉しい。
ドラマー・川西幸一、やっぱり超絶カッコいいですよ。
いや、マジで!!
あんな50に私もなりたい(違・笑)。

今日は、ユニのツアーにも引っ張っていった、いつも一緒、仲良しTちゃん(笑)と一緒だったのだけど、Tちゃんも楽しんでくれたようなので嬉しかったです。
例のBB Tシャツ、名古屋で買ってくるからね(笑)。
ワタシ的次は、週末、名古屋!!
待ってろ、名古屋〜!!
いえ、楽しみに、その日まで頑張らせていただきます・・・(笑)。
今日も今日とて、幸せな時間を過ごさせていただきました。
今日もありがとう、野田くん、川西さん。そして、まことさん。
Tちゃんも、ありがとう!!
幸せな気持ちのまま、おやすみなさいでございますよ〜。

拍手[0回]

PR


『蔵の街かど映画祭』無事に行ってまいりましたよ〜。
思いの他仕事がスムーズに終わったので、開場時間ぴったりくらいにつけました。
・・・が、会場である、栃木高校講堂は栃木駅から歩いて20分ほどとのこと。
歩いて行ったら間に合わん・・・と、タクシーに飛び乗るダメなオトナ(苦笑)。
いや、お隣栃木と言っても、遠いのですわ。
両毛線一本しかないし、快速とか特急とかないんすよ。
なので、高崎から1時間40分もかかるんですよ!!
東京だったら、もうとっくに着いてるっつーの・・・。
侮るなかれ、お隣さん・・・です(苦笑)。
で、まあまあ、とりあえず間に合わせるべくタクシーに乗ったのですよ。
行き先を告げたんだけど、運転手さんも了解して発車したんだけど、それから聞き返された言葉がわからない。
え?ナニイッテるんスか・・・???
そのやりとりは長くなるので割愛しますが(笑)、まあ、出足から超アウェーでしたよ・・・トホホ。
ホント、いろんな意味で、近いようでいて遠いぜ、栃木!!(泣)

ま、いいや。進みます(笑)。
そんなこんなでともかく辿り着いて、整理番号順で入場。
並んでいるうちにビニール袋を配られて、あ・・・靴、脱ぐんですね・・・ブーツだっつーのー・・・(泣)。
早く言ってよ〜。
アウェーだぜ・・・完全なる、アウェーだぜ・・・などと思いつつ、講堂に入る(苦笑)。
二桁の整理番号だったので、早めに入れて、前目の席に。
すごいすごい大きなモニターの右横には、ギターとドラムセットが用意されてるじゃないですかっ!!
やったー!!やっぱ、ライブしてくれるんだー!!と、超テンション上がる(笑)。
ちなみに今日のイベントはというと、ユニコーンさんのツアーDVDをBBの二人と一緒に鑑賞しましょう&トークショーってことだったのです。
詳しくはコチラ
ライブするよー・・・とは、どこにも書いてなかったのだけど、きっとやってくれるんじゃないかなー・・・とは、思っていたのでした。
ビンゴ!!(笑)

・・・で、開演時間となり、もう何度も何度も、何度も何度も見た件のライブDVDを鑑賞開始(笑)。
でも、ホントすごい大きい画面での映像だから、家で見るのとはちょっと違って、とても新鮮でしたよ。
BBの二人は、ブルーレイじゃないほうの、通常のDVDでいうところの2枚目(2枚組なので)のあたま、『WAO!』のイントロを川西さんが叩き始めたところから入場されてまいりました。
突然。
そう、あまりに突然(笑)。
で、バンドセットの前の椅子に並んで座って、そこから一緒に鑑賞することに。
野田くんも川西さんもマイクを持ったままの鑑賞だったので、ちょこちょこ間にこぼれ話してくれたり、感嘆の声など入ったりして。
こちらとしては、画面見たり、画面横見たりでちょっと大変(笑)。
大爆笑のアベショー、最後の『すばらしい日々』まで一緒に見て、上映は終了。
そのままトークショーへ。
MCのお嬢さんが入ってくるのかと思いきや、野田くんがMCのようにサクサク進めてく(笑)。
いや、それがよかったんですよ。
野田くん、今でこそ川西さんとBBやってるけど、元々ユニ・マニアなので(笑)、聞きたいことを心得てるというか、なんというか・・・(笑)。
勤労ツアーも半分以上、会場で見ているので、とても話がスムーズ。
ツアーの裏話とか、武道館・50祭のバックステージ、打ち上げの話とか、すごくすごくたくさん、二人で話してくれました。
そーゆーのが聞きたかったんだよー。
それが聞きたくて、行こうと思ったんだもの。
ホント、ありがとう野田くん!!
・・・で、結果としては、総じてEBIくんは自他共に認める"天然モノ"だってことでした(笑)。

それにしても、野田くんいい子だなぁ・・・と、感心、感心。
武道館の時もそうだったけど、ユニコーンの川西さんと一緒にやらせてもらっているのだから、言動はきちんと、気をつけないと・・・って、言ってた。
謙虚で、真面目なんだよね。
もちろん、川西さんやユニのみんなを尊敬してるのもあるだろうけれど。
だけど、遠慮しすぎず、恐縮しすぎず、とてもいい距離感。
とても爽やかで、誠実。
・・・時々ちょっと面白すぎるけど(笑)。
武道館の時も思ったけど、初BBの方は、とても好印象を受けたんじゃないかなぁ・・・って思う。
がんばれ、野田くん!!
これからは、もっともっと応援するからー!
・・・などと、姉さん目線だけど、実際には私とそう年齢変わらないんだよね・・・(笑)。
そうそう。
武道館の時に、音楽評論家の平山雄一さんに会った野田くん、「ユニコーンの影響受けて、野田くんも調子に乗っちゃダメだよ(笑)」って言われたらしい。
平山さん、それどーゆーことー?(笑)

ずいぶんと長く、長く話してくれていたんだけど、川西さんが「これ、延々としゃべり続けるよ」って(笑)。
「・・・ちょっとなんかやってみよっか」って、いよいよライブへ。
少しの休憩の後、準備をして、いざ!
会場である、講堂は、築99年の有形文化財だそうで、その講堂で音楽が演奏されたことは、今まで一度もなかったらしい。
BBが初とのこと。
『4 STEP ROCK』、『 KEEP ON WALK』、『ロックンロールナイト』と3曲。
そんな講堂で聞いたBBの音は、ライブハウスでも、ホールでもない、とても独特に響く音でした。
すごく貴重な音だったと思います。
野田くんも川西さんも、いいカンジに力が抜けた演奏で、とても楽しんでいたし。
ライブハウスで聞く、全力の爆音ではないけれど、本当にすごくいい響きでした。
いいもの聞かせてもらいました!!

帰りは帰りで、これまたアウェーの洗礼を受けたのだけど(笑)、大満足のイベントが帳消しにしてくれましたよ。
ありがとう、野田くん、川西さん!
次は、月曜日のアストロホールで!!

拍手[0回]



過日の宣言通り、日々『GREAT ADVENTURE』絶賛ヘビロテ中なワタシです。
こんばんは。
さて、そんなわけで、明日は仕事終わりで栃木です。
川西月間、2本目。
間に合うかな・・・いや、ちょっとギリか、遅刻か・・・?
明日は明日の風が吹かないとわからないのが、またなんとも言えないな・・・(苦笑)。
まあ、そんなのはいつのもことだ。しかたなし。
全力ダッシュだなっ!!
うむ、がんばる。

・・・そして、BBさんは、来年のツアーが大発表されましたよ。
はぁ・・・・・・・どこに行ったらいいの?ワタシ・・・???(苦笑)
ラストの渋谷AXは、行きたいな。
でも、その前にも・・・と、考えてみるが、どうにもこうにも、来年のことすぎてわけわからん(苦笑)。
どーしたらいーのー?
・・・やっぱ、名古屋か?(苦笑)
いや、今現在だと、そこしか行けない気がしてますです。はい。
だけど、BBさんは、その後も、来年中にはまた次のツアーとかありそうだしな・・・とか思うけど、それこそ未知の世界じゃのう・・・。
とりあえず、名古屋狙いにしておきます。はい。
がんばります。
いや、BBさんもがんばってくださいよ。
今回のツアーは、全部ワンマンだしねっ!!
楽曲増えたから、ワンマンOKだもんねっ。
よかったねー、野田くん。楽しみだねー?
私も楽しみだよー(笑)。

拍手[0回]



聞きましたよ〜。
待って、待って、待ちに待ったBBのNEWミニアルバム『GREAT ADVENTURE』を!
ユニの例のシングル(笑)と一緒に、本日おウチに届いておりました〜。
とりあえず、ユニの例のアレ(笑)は、ラジオでも聞いたし、PVも見たし、昨日も聞いたので(笑)まだ封を開けてません。
いや、特典DVDが楽しみなので、これから見るけど(笑)。
で、とにかく『GREAT ADVENTURE』が聞きたくて、聞きたくてしかたなかったので、部屋に辿り着いて、落ち着いたところで聞きましたよ〜。
うわぁ・・・やっぱり、いい!!
期待を裏切らなかったよ〜。すごいよ〜。
今回も、みんないい曲。
唯一、高崎で聞いたのと、PVも見たのと、昨日も聞いたのと(笑)で、『TEENAGE RIOT』が一番いいかなぁ・・・とか思うけど、いや、やっぱりみんないい!!
『INVITATION!!!』もいいし、『転生前進歌』もいいなぁ。
『R&R FOREVER』は、野田くん曰くのR&R三部作の最終章だね!(笑)
S&D2のDVDで、「アンコールなにやるの?」って川西さんの問いに、「じゃ、新曲作っちゃいますか」とか野田くんが言って、温めていたものを即興でやった映像があるのだけど、その時の曲がたぶんコレ。
野田くんの中で、R&R三部作の3つ目と言ってたのだ。
『ロックンロールナイト』と『IT'S ONLY R&R』の次ってヤツだ。
あの時の映像はとても興味深く、貴重なものを見せてもらったなぁ・・・と、思っていて。
だって、川西さんは知らないわけですよ。その曲を。
まだ野田くんの中だけにしかなかった曲だから。
それを、「じゃ、やってみよっか」って。
「さわりだけでも、こんなカンジですってやってみます?」って、野田くんが言えば「いいよ。適当に入るから」って川西さん。
で、野田くんのギターにその場で合わせて入っていって、そのまま一発でちゃんと曲になった。
スゲー・・・・・・って、感動した。
それが、きちんとした音源になってCDに収まったのを思うと、野田くんも感慨深いだろうけど、こちらとしてもなんだか感慨深いよ。
これまた、すごく、すごくいい曲になってるし。
やっぱりいいなぁ・・・BB。
野田くんがBBブログで、レコーディング終わってから、散々(笑)早くライブでやりたいって言ってるけど、私も早くライブで聞きたいよ!(笑)
いやぁ・・・ホント、いいアルバムでした。
野田くんが大プッシュしてくるのも納得だよ。
1枚目より2枚目、2枚目より3枚目っていうんじゃなくて、それぞれがそれぞれとしていい。
だけど、当然進化も変化もしてくるわけだから、それがまたいい方向に向かっていて、更に新しい扉を開けて招き入れてくれるカンジ。
これからも楽しみだなぁ・・・。
・・・って、当分はまた、バカみたいに『GREAT ADVENTURE』を繰り返し、繰り返し、繰り返し聞き続けるんだろうけど(笑)。
とりあえず、10/12のアストロホールで、新曲2曲くらいやってくれたら嬉しいなぁ・・・とか。
『TEENAGE RIOT』は当然セトリに入っているだろうから、もう一曲くらいやってくれないかなぁ・・・。
楽しみに、期待して行こう〜。

拍手[0回]



相当な覚悟で出勤して、今日は何時に帰れるだろう???と、思っていたのに、呆気なく、早々に帰りなさいとのこと。
残業しろだの、帰れだの、まったくもって行き当たりバッタリな発言ばかりで困りますな。
まあ、そんなの今に始まったことじゃないけど・・・(苦笑)。
・・・と、いうわけで、予定外にちょっとだけ、ホントにちょっとだけだけど早く帰れた!
ので、もう私の時間。
仕事のことなんて、忘れる、忘れる。
ついでに、サッカーのことも忘れる、忘れる。
仕事のことと、サッカーのことを思うと、ぐるぐるぐるぐるするばかりで、いっそイキオイ余って倒れそうなので、忘れてみることにする。
いやでも明日は、また考えちゃうんだろうけど・・・(苦笑)。

で、この隙を縫って、川西エントリー(笑)。
10月になりましたよ!
今月は、川西月間ですよっ!!
ユニもBBも私も(!?)、川西月間なのですよ!!
待ってた!10月っ!!(笑)
ワタシ的、川西月間の予定・・・

10/6 本命KK50−日本武道館
10/10 蔵の街かど映画祭−栃木
10/12 アバンチュールツアーSPECIAL−原宿アストロホール
10/17 アバンチュールツアーSPECIAL−名古屋 ell. FITS ALL

え?・・・私の体力もつの???(苦笑)
場合によっては、10日はナシかなぁ・・・。
いや、できることなら行きたいのだけど、なにせ仕事終わりだからなぁ。
それにしても、今月だけでどれだけ川西さんを見るんだ・・・って話です。
月間過ぎだろー?(笑)
いや、時間とお金があったら、城ホール(RIPゲストの日)も行きたかったし、なんちゃってGROUNDも行きたかった〜・・・。
いやいやいや、それしたらムリ過ぎ。
体、ホントにもちません・・・。
川西さんは倒れなさそうだけど、私が倒れるよ!(苦笑)
・・・で、こっそりと川西月間だけど、同時に野田月間にもなるんだなぁ・・・とか(笑)。
ほぼBBなので、もれなく野田くんもいますよ!という・・・。
いいんだよ。野田くんキライじゃないよ。
・・・大好き!!とは、言い切れないけど(笑)。
でも、BBが好きなので、いいのだ。
BBの音に、ライブに、魅了されてしまったので、立て続けにライブ行くことにしたんだし!
武道館の本命・KK50は、もちろんユニなみなさんもいるので楽しみ。
アストロホールは、タイバンがなんと高橋まことさん(元BOØWYのドラマー)のバンド!!
すげー!!まことさんのドラムがライブハウスで聞けるなんて!!
そして、ell. FITS ALLでは、ワタシ的に初の、BBワンマンライブ体験ですよ!
・・・やっぱり、どれも楽しみだなぁ・・・。

そのBB。
10/7には、NEWミニアルバムも発売。
これまた、すげーすげー楽しみなのだっ!!
ちゃんと、もう予約したもんねー。
ジャケットがカワイイ!
新曲、高崎FLEEZで一曲だけだけど、聞かせてもらった。
すげーすげーすげーいいですっ!!
フォーライフのYou TobeチャンネルにPVがUPされているのではっておきます。
これ、たぶん、高崎の映像も入ってる。うん。
それに、ジャケットのイラストがアニメチックに入ってるよ!なおカワイイ!!



・・・で、問題の(!?)ユニの新曲も10/7発売。
もちろん、予約済みさー(笑)。
←に、ふざけたブログパーツはってある、あれですよ、あれ(笑)。
まあ、ユニの真骨頂とでもいいましょうか・・・。
オジサンになっても、悪ふざけを真面目にやっちゃうことに変わりはないのだな・・。
川西さんの50歳お祝いシングルなのに、全部打ち込み!!(笑)
生ドラムもないどころか、ラップだし・・・。
イントロ、アウトロでは、高らかな川西さんの笑い声だし・・・。
なんじゃ、こりゃ(笑)。
いやいやいや、でもね、だけどね、いいんですよ。これが!!
ユニ・ラジで全部聞いたのと、スペースシャワーTVでPVが流れたのだけど、いいんだなぁ・・・。
阿部ちゃん、尊敬します。ホント。
いい曲になってるもん。
もちろん(!?)、面白くもあるけど(笑)。
まあ、川西さんがラップやりたいって言ったんだから、それでいいんだし。
やりたいことを、好きなようにやるのがいいよ。
ユニのスタンスは、今も昔も変わらないんだよ。
そうやって、楽しんで音楽作ってくれて、楽しませてくれるのがいいんだよ。
まあ、おかしなタイトルだけど、c/wはもっとおかしなことになってるらしいけど(笑)、これはこれでいいんだな。うん。
・・・しかし、武道館で歌うの?川西さん?これを?(笑)
ま、それもよし(笑)。

とりあえず、川西月間の今月は、体調崩してなんていられないのだ。
日々、インフルエンザに罹ってしまうんじゃないかとびくびくしながら働いて、それでもなんとか跳ね除けて(!?)、元気に10月を乗り切るのだ!
ノリノリで(笑)、乗り切るのだ〜。
・・・ちなみにell. FITS ALLでのライブの翌日には、名古屋からフクアリですよ(笑)。

拍手[0回]



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さやこ


群馬県在住
ユニコーンデビュー当時からのファン。
当時から川西さん好き。
解散してからもコンスタントにCDを聞き続ける。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
'09 ユニコーン大復活劇に、まるっと踊らされ、振り回されまくる。
'10 ユニ、BB以外のライブ、フェスにも行く気満々。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
好きなアーティスト
ユニコーン / BLACK BORDERS
PUFFY / ザ・ビートモーターズ / detroit7
ゴスペラーズ / 東京スカパラダイスオーケストラ
SPARKS GOGO / POLYSICS / THE BEATLES
PAUL McCARTNEY / The Temptations
Four Tops / Smokey Robinson & The Miracles
'60~'70の洋楽全般好き
そして基本、ドラマー好き(笑)。
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
群馬在住のクセにジェフ千葉サポーター(笑)
サッカーブログは、
Love x Soccer にて。