忍者ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 081 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 2019 / 10 ≫
  •  2019/09/23   [PR] 
  •  2010/01/17   今年初・初・初! 
  •  2010/01/03   早く17日になれ〜! 
  •  2009/11/14   渋谷CLUB QUATTROに行って来たよ。 
  •  2009/11/13   え?…えび? 
  •  2009/10/23   名古屋 ell.FITS ALLに行って来たよ。 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 

昨年10月以来の名古屋到着〜♪
今年初旅、今年初名古屋、今年初ライブ!
待ってろ、野田くん!(違・笑)
ぐるぐる解消するぞー!(え?)
 





拍手[0回]

PR


・・・もう仕事初めだったのだよ。
休日当番だよ。クッタリだよ・・・(苦笑)。
ああ、短かったねぇ・・・お休み・・・。
ま、わかってたことだからいいんだけど。
ちょっと早めには帰ってこれたからいいんだけど!
あー・・・・・・。

早めに帰ってこれたので、今日も更新。
昨日はユニコーンさんのことだけしか書けなかったので(苦笑)。
実は昨日、年賀状と一緒に一通の封書が届いていたのだ。
はて、なんでしょう?と、開けてみたら↓こんなでした〜。

20100103220634c60.jpg

昨年の、BBアバンチュールツアーの際の、スタンプラリー特典が届いたのだ〜。
クアトロライブの時に3ポイントたまったので特典交換お願いしてきたのだった。
・・・忘れてた(苦笑)。
3ポイント特典のオリジナルステッカーと、スタンプラリーカードに野田くんと川西さんのサインを入れてくれて返却してくれたのだ。ビックリ。
ステッカーは、BBロゴのアレだと思っていたので、アバンチュールツアーのでビックリ。
カードも返ってくると思ってなかったので、ビックリ。サイン付きだし。
ありがとう!

そのBBさん、もう今日からリハ開始ですって。
そっかー・・・もう、すぐにツアーが始まるんだねー。
早いなぁ・・・。
どんなセットリストになるんだろう?
ワンマンツアーだから、11月のクアトロの時みたいなカンジかな?
『GREAT ADVENTURE』の曲は、全部やってくれるかなー。
『転生前進歌』をまた聞いたら、うっかりまた泣かされちゃうのか?(苦笑)
うーむ・・・。
でも、ラストはなにはなくとも(!?)、『パッション』にして欲しいなぁ・・・。
『パッション』じゃないと、終われません〜(笑)。
・・・あれ?
でも、もしかして、このツアーで新曲発表とかあったりするのかな???
うそー!?(笑)
野田ブログをチェックの日々だな(笑)。


そういえば、フォーライフさんのYou Tubeチャンネルで、クアトロの時の『R&R FOREVER』がUPされてた〜。



すっげー・・・もう、野田くん、わけがわかんないくらい盛り上がってる〜(笑)。
いや、当日は私も渦中だったので(笑)、割とフツーだと思ってたけど、家で冷静に見返すとすごいね(笑)。
川西さんも、楽しそうだ〜。
引きの画が、ちょうど私が見ていたくらいのカンジなので(いや、実際近くにカメラがあったな)、なんかすごくあの時のことを思い出すというか・・・。
熱かったなぁ・・・あの日も。
いや、私が行った中での、ワタシ的ベストアクトは、名古屋ell.FITS ALLなんだけど。
名古屋は本当によかった・・・。
次のツアーも名古屋参戦。楽しみだ〜。
早く、行きたいなぁ・・・。
早く、17日になれ〜(笑)。



拍手[0回]



アチコチ痛いカラダを引き摺って、働いてまいりましたよ!
ええ、ええ、がんばりましたよっ!!
・・・と、ちょっとヤケ気味だけど、自業自得なのでこれ以上は言うまい・・・。
とりあえず、昨日のコトをガガっと書いてしまおう。
そして、ちょびっと休憩して(!?・笑)、夜には明日のことをと思います。
このクッタリな状況で1日2本更新しようとは!!
鞭打ちますよ〜・・・ええ、老体に!!(苦笑)
ま、そんなのはいいや。
とりあえず、いってみます。はい。
・・・例によって、例のごとく長いです。ムダに(笑)。


20091114165426b06.jpg

午後休みをもらって、13日の金曜日の夜、渋谷CLUB QUATTROに行ってまいりましたよ。
ワタシ的に、今年最後のBBライブ。
楽しみに、楽しみにしておりました〜。
・・・数日前まで日付勘違いしてたけど(苦笑)。
それにしても、すごかった。
いろいろのいろいろがすごかった。
・・・なんだ、いろいろって(笑)。
いや、いろいろあるので、前回みたく、箇条書き形式にしちゃおっと(笑)。

★いつもよりも大きいハコだったけど、ぎゅうぎゅうの満員御礼状態だった。
事前に調べたところ、約800っていうキャパだったけど、実際には1000人弱入っていた模様。
野田くんが途中で、確か932人って言ってた気がする。
すげー。
私は整理番号も後のほうだったので、後ろのほうで見渡してたけど、ホントぎゅぎゅーっといっぱいでしたよ。
・・・高崎FLEEZの時なんて・・・いえ、言いません(苦笑)。

★川西さんのドラムの音が、今までで一番カラダに響いてきた。
後ろのほうだったので、一段高いところにいたのだけど、二人が登場してきて音が出た瞬間びっくりした。
うわっ、なにこれ!?って。
例によって、強いて言うなら川西ゾーンに近いセンターくらいにいたのだけど、川西さんが叩くドラムの音が、ズズーンっと床を伝ってつま先から頭に抜けていくような感覚だった。
ビシビシとガンガンと伝わってきて、体の中を突き抜けていく感覚は初めて。
すごい気持ちよかった。

★野田くんに、泣かされた!!
・・・問題発言だな(笑)。
いや、昨日はワンマンだったので曲数多かったんですよ。
新しいアルバム『GREAT ADVENTURE』の曲は全部やってくれた。
で、楽しみにしていた『転生前進歌』を聞いていたら、なぜだか、不覚にも(!?)泣けてきてしまったのだ。
いい曲だなぁとは思っていたけど、まさか泣くとはな!ビックリ!!(笑)
・・・たぶん、今の今心の中に渦巻いているいろんな気持ちが反応したのだろう。
そんな歌詞だものね。
疲れてるんだな、ワタシ(苦笑)・・・と、思いましたです。はい。
ユニの『HELLO』のように涙ダラダラではなかったけれど、ホロリとしてしまったのだった。
野田くんめ・・・泣かすなよ!!(違)

★EBIくんが、すごかった!!ひたすらに、すごかった!!
なにがって、もうサプライズで登場したこともビックリだったし、そのオッサン離れした容姿にもビックリだ(笑)。
いやいやいや、散々映像でも見ているし、ユニのライブでも見ていたけれど、あれほどの距離で直接見たのは初めてで。
川西さんは見慣れたけど(笑)、実際に肉眼で、近くで見るEBIくんは初だったのでビックリしたのだ。
ケータイから昨日書きなぐったけど、オッサンでも、たぶん人間でもなくて、ただの可愛い生き物でした(笑)。
容姿も、仕草も、笑顔でさえも可愛らしい。
阿部ちゃんが言ってた「愛くるしい」がやっと納得できたよ(笑)。
基本的に、男性に対して「可愛い」と思う感覚は備わってないんですよ、ワタシには。
なので、それもビックリだ。
・・・昔はクールでカッコよかったのにな・・・EBIくん。
いつからオトメになったのだ!?
いや、それでもいいんだけど(笑)。
そう言えば、ウチの病院に検体を取りに来てくれる検査センターのお姉さんが今のEBIくんにそっくりなのだった。
・・・そんなことは、どうでもいいけど(笑)。

★ベースレスがベースレスでなくなった!!
EBIくん登場ということは、つまりはベース追加で!ってことで。
BBのスタイルは、ベースレスなのにガガーンと轟音響かせちゃいますってことなんです。
が、すごいぜ、追加だぜ!(笑)
本編終わって、アンコール。
『GREAT ADVENTURE』→『ブラックスタイル』と演奏したところで、川西さんが「お友達が来てるんです」(笑)ってEBIくん登場になって。
『ロックンロールナイト』を演奏したわけです。3人で。
ベースアレンジはEBIくん本人のもので、それをガッツリ合わせてくれて演奏してくれた。
すごかった。うん。
BB二人だけだって、いつもすんごい音なのに、ベースが入ると厚みが出るというか、更に重厚になるというか。
よかった。EBIくん、可愛いだけじゃなくて(笑)。
きっといっぱい練習したんだよね。いつも、いっぱい練習するんだもんね。
でも、だからこそ、すごくよかったのだと思う。
貴重だった。ホント。
だって、ベースレスなんだもの。
なのにベース入っちゃった曲を聞かせてくれたんだもの。
感服です!!
EBIくん、ありがとう!!
・・・が、野田くんっ!!
演奏終わって、ウキウキと「やっぱ、ベースあるといいっすね!」・・・って一体!?(笑)
野田くんが、ベースレスでやろうって川西さんを誘ったんじゃーん!!
ベーシストなのに(笑)。
BBのスタイルをひっくりかえすような発言に爆笑。
野田くん、野田くん、しっかりしておくれ。
でも、そーゆー素直な気持ちを言っちゃうのが野田くんだから、しかたないか・・・(笑)。

★自由だ。あまりに、自由だ・・・。
だんだん、どーでもいい話になってきますよ(笑)。
昨日はワンマン。
野田くんも川西さんも、最初から「ワンマンいいね」ってずっと言ってて。
なぜってそれは、とても自由だから(笑)。
私語が多く、しかも長いのは鉄板で。
オマケに川西さんなんて、話しながらあっちにフラフラ、こっちにフラフラ。
野田くんしゃべってるのに天井が気になって、ずーっと眺めてるし。
まるで、50歳児だな!!(笑)
自由すぎます・・・まったくね。
でも、それがBB(笑)。

★やればできるじゃーん
2時間キッチリで収まるか・・・?と、思っていたのだけど、↑のように自由な人たちなので、その上サプライズゲストもあったので、2時間オーバー。
ワタシ的には、タイムリミットが迫ってきていて。
翌日の仕事を思うと、なんとしても午前様は避けたかったのだ。
高崎までだったら、いいんだけど、自宅に帰り着くには高崎から更に40分は行かなくてはならないのだ。
ダブルアンコールは『パッション』。
BBライブの締めはこれでなくちゃって思うくらい大好きな曲。
時計とにらめっこして、でも聞かずに帰るのはイヤで、終わったところでダッシュだと決意。
やっぱり、いい。
この日も最高に気持ちのいいラスト。
・・・で、終わったところで拍手して、幸いにもホントに後ろのほうだったのと、扉が近かったのもあり、そこからダッシュ。
クアトロは4階がエントランスで5階がフロア。
ロッカーには荷物を預けないように、ちっちゃなショルダーバッグだけだったのでそのまま階段駆け降りる。
外は本格的に雨。
折りたたみの傘を出して広げながら渋谷駅までも駆ける。ヒールのあるブーツで(笑)。
駆けて、駆けて、駆けて・・・改札抜けて湘南新宿ラインが入ってくるホームまで。
遠いってば!!
途中で挫けそうになったけど、ギリギリセーフ。
階段降りきったところでちょうど電車が停止したところでしたよ。
すげー。やればできるー(笑)。
家についてみれば、0時を数分まわったところ。
許容範囲内(笑)。
・・・まあ、おかげで今日は、寝不足にはならなかったけど、アチコチ痛いという・・・。
自業自得、自業自得・・・トホホ。

そんなわけで、今年のBBしっかりと納めてまいりました。
いろんなことにビックリして、でもやっぱり楽しませてもらって、大満足でございます。
来年も、頼みますよ!(笑)
来年早々にツアーも始まるし、また新曲も近々出してくれるみたいだし(川西さんが歌う曲もあるって!)、楽しみは尽きませんな。
・・・と、ここまで書いておいてナンだけど、3月のAXは諦めました。
いろいろ理由はあるけど、書かないでおいてみます(笑)。
とにかく、名古屋に集中!
あとは、その後のツアーに期待しまーす。
野田くん、川西さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
EBIくんもありがとう!
また、来年(笑)。

拍手[0回]



只今、新幹線の中でごさいます。
渋谷クアトロでのBBライブ帰り。
まだ、熊谷です。
たぶん、家につくのは日付変わる頃じゃな…。
とりあえず、書きなぐっておきたかったのでケータイから更新。

で。
え…え?
…EBIくんが来た〜!!!
EBIくんが飛び入り参加したのでした〜。
ビックリした〜。
…なんなんだ、あの44は。
あまりにオッサンじゃなくてビックリした(笑)。いやわかってたけど、あれほど近くで生エビ(笑)を見ると、ビックリするよ!
ウソみたいだけど、可愛い生き物でした(笑)。

…とりあえずそれだけ(笑)。
レポはまた明日〜。
明日も仕事だから、帰ったらバタンとしてキューっとなりたいと思います(苦笑)。
ではまた明日〜!

拍手[0回]



・・・ぐるっと、ふわっとしているうちに(!?)、明日はもう鹿島戦だった!!
が、試合前日にアレコレ考えるのはヤメにしました。
ただ、勝利を信じるのみです。
応援するのみです。
ダッシュで仕事から帰ってきて、しっかりテレビ前につきたいと思います。
がんばるぞー!!がんばりましょう!!

・・・で、とりあえずぐるぐるしちゃわないように(!?)、思い出日記第2弾(笑)。
先週のBB名古屋ライブの感想を記しておこう。
放っておくと、タイミングなくなっちゃうからな(笑)。
川西月間中に書いとかなくちゃ。
なので、今回も強引にスタートー。


行って来ました、名古屋でのBBライブ!!
17日の土曜日、仕事終わりのその足で、名古屋に向かうおバカさん(苦笑)。
でも、だけど、行きたかったんだよー・・・。
アバンチュールツアーのファイナルだったので。
11月のクアトロ・ワンマンは別物なので。
刈谷に行ったことから「なんだ、名古屋もアリじゃーん」って思えてしまっていた、この脳内距離感覚(笑)。
で、名古屋参戦、あっさり決定。
高崎FLEEZ後、こりゃあもっと聞きたいぞ!!と思ったところから、原宿アストロホールと名古屋ell.FITS ALLのチケットを取ったのでした・・・。
いやいやいや、でもね、行ってよかったですよ。
ホント、すっごいよかった!!

1つめのよかった。
今回は、名古屋一人旅だったので、当然入場待ちも一人。
そんな時、隣に並んでいた可愛らしいお嬢さんが話しかけてくれた。
お互い、一人遠征組ということもあり、それぞれの地元でのBBライブの話をしたり、フェスの話をしたりと楽しく過ごさせてもらいました。
会場に入ったら、お知り合いの方がいらっしゃったようなので、その場で別れたけれど、終演してから「お疲れ様でした、楽しかったね!」って、「またどこかのライブハウスで!」と手を振り合った。
思えば、お名前も聞かず、連絡先交換もせずに別れてしまったけれど、なんだかこーゆーの嬉しいよなー・・・なんて。
楽しかった時間に、更にプラスアルファで嬉しい出来事に心ほんわかでした。
まさか、ココをご覧になってる可能性は、非常に低いと思うけれど、もしもご覧になって心当たりがありましたら(笑)、ご連絡を・・・なんて(笑)。
でも、ホント嬉しかった〜。ありがとうございました。

で、2つめのよかった。
会場である、ell.FITS ALL。
すっごい、いいライブハウスでした!!
アストロホールのステージも、割と高めでお気に入りなんだけど、それ以上に高かったと思います。
少し後ろのほうにいたんだけど、2人ともバッチリ見える。
特に、川西さんは座ってしまうので、見えなくなりがち(笑)。
だけど、まるっとよく見えました〜(笑)。
音だけでも全然いいんだけど、川西さんがドラムを叩いている姿は、やっぱり見たいと思うので、すごくよかったです。

そして最後のよかったは、やっぱりライブ!!
なんだろなー・・・もう、最初から空気が違ったんだよね・・・。
私がBBワンマン初体験だったせいもあるのかもしれないし、ツアーファイナルだったのもあるかもしれないけど、とにかく最初からアツかった!!
野田くん、川西さんもそれを感じ取ったかのように、最初からガンガン飛ばすし。
一気にテンション最高潮!!みたいな。
そして、MC(私語・笑)も軽快に飛ばしてましたね、野田くん・・・(笑)。
相当笑わせてもらいましたよ。
いや、もう途中、笑い疲れきってしまうかと思ったくらい笑いました。
私ね、思ったんだけど、BBライブのセトリを覚えていられないのは、たぶんMCで笑わされすぎるからなんじゃないかって(笑)。
そう思ったよ。切実に!!(笑)
川西さんも、どなたかに「BBしゃべんなきゃ"良い"のにねって言われた」って笑ってたけど。
・・・いやいやいや、だけど、そこがまたいいんだと思う。
2人とも楽しくやってくれてるのがいい。
当然、演奏が疎かになってるわけじゃないし。
ガガーンと轟音響かせて、ガツーンとアツく聞かせてくれて、盛り上がって・・・で、グダっと休憩・・・みたいな(笑)。
それがBBでしょう?(笑)

それにしてもアツかった。
終盤に向かうほどに、どんどん上がってくボルテージ、テンション。
それは、見ている、聞いているこちら側だけじゃなくて、ステージ上の2人も一緒で。
なんか、すごい一体感溢れる空間になってた。
野田くんも、キス投げまくるほどだったしね(笑)。
本編締めの『Go forward now!』、アンコールでの『BLACK STYLE』、『パッション』は、私が体感したライブの中で、一番アツくて、一番の盛り上がりだったと思う。
もうホント、最後の『パッション』なんて、気持ちよくて、気持ちよくて。
今までで一番、「野田くん、まだまだ終わらせないで!」って、「終わっちゃうのもったいなーい!!」って、つくづく思ったほど。
いやあ・・・素晴らしかったです!!
ありがとう、野田くん、川西さん。
ありがとう、ell.FITS ALL!!・・・だったよ。
次は、来月のクアトロ・ワンマン。
また楽しくて、アツいライブだといいな。
いや、きっとそうなると思うので、楽しみに、楽しみに、その日までまたがんばろうと思いますっ。
ホントに、名古屋、素晴らしかったです!!
ありがとうございました〜!!

拍手[0回]



08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

さやこ


群馬県在住
ユニコーンデビュー当時からのファン。
当時から川西さん好き。
解散してからもコンスタントにCDを聞き続ける。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
'09 ユニコーン大復活劇に、まるっと踊らされ、振り回されまくる。
'10 ユニ、BB以外のライブ、フェスにも行く気満々。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
好きなアーティスト
ユニコーン / BLACK BORDERS
PUFFY / ザ・ビートモーターズ / detroit7
ゴスペラーズ / 東京スカパラダイスオーケストラ
SPARKS GOGO / POLYSICS / THE BEATLES
PAUL McCARTNEY / The Temptations
Four Tops / Smokey Robinson & The Miracles
'60~'70の洋楽全般好き
そして基本、ドラマー好き(笑)。
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
群馬在住のクセにジェフ千葉サポーター(笑)
サッカーブログは、
Love x Soccer にて。