忍者ブログ
2017 / 09
≪ 2017 / 08 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 302017 / 10 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『蔵の街かど映画祭』無事に行ってまいりましたよ〜。
思いの他仕事がスムーズに終わったので、開場時間ぴったりくらいにつけました。
・・・が、会場である、栃木高校講堂は栃木駅から歩いて20分ほどとのこと。
歩いて行ったら間に合わん・・・と、タクシーに飛び乗るダメなオトナ(苦笑)。
いや、お隣栃木と言っても、遠いのですわ。
両毛線一本しかないし、快速とか特急とかないんすよ。
なので、高崎から1時間40分もかかるんですよ!!
東京だったら、もうとっくに着いてるっつーの・・・。
侮るなかれ、お隣さん・・・です(苦笑)。
で、まあまあ、とりあえず間に合わせるべくタクシーに乗ったのですよ。
行き先を告げたんだけど、運転手さんも了解して発車したんだけど、それから聞き返された言葉がわからない。
え?ナニイッテるんスか・・・???
そのやりとりは長くなるので割愛しますが(笑)、まあ、出足から超アウェーでしたよ・・・トホホ。
ホント、いろんな意味で、近いようでいて遠いぜ、栃木!!(泣)

ま、いいや。進みます(笑)。
そんなこんなでともかく辿り着いて、整理番号順で入場。
並んでいるうちにビニール袋を配られて、あ・・・靴、脱ぐんですね・・・ブーツだっつーのー・・・(泣)。
早く言ってよ〜。
アウェーだぜ・・・完全なる、アウェーだぜ・・・などと思いつつ、講堂に入る(苦笑)。
二桁の整理番号だったので、早めに入れて、前目の席に。
すごいすごい大きなモニターの右横には、ギターとドラムセットが用意されてるじゃないですかっ!!
やったー!!やっぱ、ライブしてくれるんだー!!と、超テンション上がる(笑)。
ちなみに今日のイベントはというと、ユニコーンさんのツアーDVDをBBの二人と一緒に鑑賞しましょう&トークショーってことだったのです。
詳しくはコチラ
ライブするよー・・・とは、どこにも書いてなかったのだけど、きっとやってくれるんじゃないかなー・・・とは、思っていたのでした。
ビンゴ!!(笑)

・・・で、開演時間となり、もう何度も何度も、何度も何度も見た件のライブDVDを鑑賞開始(笑)。
でも、ホントすごい大きい画面での映像だから、家で見るのとはちょっと違って、とても新鮮でしたよ。
BBの二人は、ブルーレイじゃないほうの、通常のDVDでいうところの2枚目(2枚組なので)のあたま、『WAO!』のイントロを川西さんが叩き始めたところから入場されてまいりました。
突然。
そう、あまりに突然(笑)。
で、バンドセットの前の椅子に並んで座って、そこから一緒に鑑賞することに。
野田くんも川西さんもマイクを持ったままの鑑賞だったので、ちょこちょこ間にこぼれ話してくれたり、感嘆の声など入ったりして。
こちらとしては、画面見たり、画面横見たりでちょっと大変(笑)。
大爆笑のアベショー、最後の『すばらしい日々』まで一緒に見て、上映は終了。
そのままトークショーへ。
MCのお嬢さんが入ってくるのかと思いきや、野田くんがMCのようにサクサク進めてく(笑)。
いや、それがよかったんですよ。
野田くん、今でこそ川西さんとBBやってるけど、元々ユニ・マニアなので(笑)、聞きたいことを心得てるというか、なんというか・・・(笑)。
勤労ツアーも半分以上、会場で見ているので、とても話がスムーズ。
ツアーの裏話とか、武道館・50祭のバックステージ、打ち上げの話とか、すごくすごくたくさん、二人で話してくれました。
そーゆーのが聞きたかったんだよー。
それが聞きたくて、行こうと思ったんだもの。
ホント、ありがとう野田くん!!
・・・で、結果としては、総じてEBIくんは自他共に認める"天然モノ"だってことでした(笑)。

それにしても、野田くんいい子だなぁ・・・と、感心、感心。
武道館の時もそうだったけど、ユニコーンの川西さんと一緒にやらせてもらっているのだから、言動はきちんと、気をつけないと・・・って、言ってた。
謙虚で、真面目なんだよね。
もちろん、川西さんやユニのみんなを尊敬してるのもあるだろうけれど。
だけど、遠慮しすぎず、恐縮しすぎず、とてもいい距離感。
とても爽やかで、誠実。
・・・時々ちょっと面白すぎるけど(笑)。
武道館の時も思ったけど、初BBの方は、とても好印象を受けたんじゃないかなぁ・・・って思う。
がんばれ、野田くん!!
これからは、もっともっと応援するからー!
・・・などと、姉さん目線だけど、実際には私とそう年齢変わらないんだよね・・・(笑)。
そうそう。
武道館の時に、音楽評論家の平山雄一さんに会った野田くん、「ユニコーンの影響受けて、野田くんも調子に乗っちゃダメだよ(笑)」って言われたらしい。
平山さん、それどーゆーことー?(笑)

ずいぶんと長く、長く話してくれていたんだけど、川西さんが「これ、延々としゃべり続けるよ」って(笑)。
「・・・ちょっとなんかやってみよっか」って、いよいよライブへ。
少しの休憩の後、準備をして、いざ!
会場である、講堂は、築99年の有形文化財だそうで、その講堂で音楽が演奏されたことは、今まで一度もなかったらしい。
BBが初とのこと。
『4 STEP ROCK』、『 KEEP ON WALK』、『ロックンロールナイト』と3曲。
そんな講堂で聞いたBBの音は、ライブハウスでも、ホールでもない、とても独特に響く音でした。
すごく貴重な音だったと思います。
野田くんも川西さんも、いいカンジに力が抜けた演奏で、とても楽しんでいたし。
ライブハウスで聞く、全力の爆音ではないけれど、本当にすごくいい響きでした。
いいもの聞かせてもらいました!!

帰りは帰りで、これまたアウェーの洗礼を受けたのだけど(笑)、大満足のイベントが帳消しにしてくれましたよ。
ありがとう、野田くん、川西さん!
次は、月曜日のアストロホールで!!

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さやこ


群馬県在住
ユニコーンデビュー当時からのファン。
当時から川西さん好き。
解散してからもコンスタントにCDを聞き続ける。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
'09 ユニコーン大復活劇に、まるっと踊らされ、振り回されまくる。
'10 ユニ、BB以外のライブ、フェスにも行く気満々。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
好きなアーティスト
ユニコーン / BLACK BORDERS
PUFFY / ザ・ビートモーターズ / detroit7
ゴスペラーズ / 東京スカパラダイスオーケストラ
SPARKS GOGO / POLYSICS / THE BEATLES
PAUL McCARTNEY / The Temptations
Four Tops / Smokey Robinson & The Miracles
'60~'70の洋楽全般好き
そして基本、ドラマー好き(笑)。
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
群馬在住のクセにジェフ千葉サポーター(笑)
サッカーブログは、
Love x Soccer にて。