忍者ブログ
2017 / 12
≪ 2017 / 11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2018 / 01 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アチコチ痛いカラダを引き摺って、働いてまいりましたよ!
ええ、ええ、がんばりましたよっ!!
・・・と、ちょっとヤケ気味だけど、自業自得なのでこれ以上は言うまい・・・。
とりあえず、昨日のコトをガガっと書いてしまおう。
そして、ちょびっと休憩して(!?・笑)、夜には明日のことをと思います。
このクッタリな状況で1日2本更新しようとは!!
鞭打ちますよ〜・・・ええ、老体に!!(苦笑)
ま、そんなのはいいや。
とりあえず、いってみます。はい。
・・・例によって、例のごとく長いです。ムダに(笑)。


20091114165426b06.jpg

午後休みをもらって、13日の金曜日の夜、渋谷CLUB QUATTROに行ってまいりましたよ。
ワタシ的に、今年最後のBBライブ。
楽しみに、楽しみにしておりました〜。
・・・数日前まで日付勘違いしてたけど(苦笑)。
それにしても、すごかった。
いろいろのいろいろがすごかった。
・・・なんだ、いろいろって(笑)。
いや、いろいろあるので、前回みたく、箇条書き形式にしちゃおっと(笑)。

★いつもよりも大きいハコだったけど、ぎゅうぎゅうの満員御礼状態だった。
事前に調べたところ、約800っていうキャパだったけど、実際には1000人弱入っていた模様。
野田くんが途中で、確か932人って言ってた気がする。
すげー。
私は整理番号も後のほうだったので、後ろのほうで見渡してたけど、ホントぎゅぎゅーっといっぱいでしたよ。
・・・高崎FLEEZの時なんて・・・いえ、言いません(苦笑)。

★川西さんのドラムの音が、今までで一番カラダに響いてきた。
後ろのほうだったので、一段高いところにいたのだけど、二人が登場してきて音が出た瞬間びっくりした。
うわっ、なにこれ!?って。
例によって、強いて言うなら川西ゾーンに近いセンターくらいにいたのだけど、川西さんが叩くドラムの音が、ズズーンっと床を伝ってつま先から頭に抜けていくような感覚だった。
ビシビシとガンガンと伝わってきて、体の中を突き抜けていく感覚は初めて。
すごい気持ちよかった。

★野田くんに、泣かされた!!
・・・問題発言だな(笑)。
いや、昨日はワンマンだったので曲数多かったんですよ。
新しいアルバム『GREAT ADVENTURE』の曲は全部やってくれた。
で、楽しみにしていた『転生前進歌』を聞いていたら、なぜだか、不覚にも(!?)泣けてきてしまったのだ。
いい曲だなぁとは思っていたけど、まさか泣くとはな!ビックリ!!(笑)
・・・たぶん、今の今心の中に渦巻いているいろんな気持ちが反応したのだろう。
そんな歌詞だものね。
疲れてるんだな、ワタシ(苦笑)・・・と、思いましたです。はい。
ユニの『HELLO』のように涙ダラダラではなかったけれど、ホロリとしてしまったのだった。
野田くんめ・・・泣かすなよ!!(違)

★EBIくんが、すごかった!!ひたすらに、すごかった!!
なにがって、もうサプライズで登場したこともビックリだったし、そのオッサン離れした容姿にもビックリだ(笑)。
いやいやいや、散々映像でも見ているし、ユニのライブでも見ていたけれど、あれほどの距離で直接見たのは初めてで。
川西さんは見慣れたけど(笑)、実際に肉眼で、近くで見るEBIくんは初だったのでビックリしたのだ。
ケータイから昨日書きなぐったけど、オッサンでも、たぶん人間でもなくて、ただの可愛い生き物でした(笑)。
容姿も、仕草も、笑顔でさえも可愛らしい。
阿部ちゃんが言ってた「愛くるしい」がやっと納得できたよ(笑)。
基本的に、男性に対して「可愛い」と思う感覚は備わってないんですよ、ワタシには。
なので、それもビックリだ。
・・・昔はクールでカッコよかったのにな・・・EBIくん。
いつからオトメになったのだ!?
いや、それでもいいんだけど(笑)。
そう言えば、ウチの病院に検体を取りに来てくれる検査センターのお姉さんが今のEBIくんにそっくりなのだった。
・・・そんなことは、どうでもいいけど(笑)。

★ベースレスがベースレスでなくなった!!
EBIくん登場ということは、つまりはベース追加で!ってことで。
BBのスタイルは、ベースレスなのにガガーンと轟音響かせちゃいますってことなんです。
が、すごいぜ、追加だぜ!(笑)
本編終わって、アンコール。
『GREAT ADVENTURE』→『ブラックスタイル』と演奏したところで、川西さんが「お友達が来てるんです」(笑)ってEBIくん登場になって。
『ロックンロールナイト』を演奏したわけです。3人で。
ベースアレンジはEBIくん本人のもので、それをガッツリ合わせてくれて演奏してくれた。
すごかった。うん。
BB二人だけだって、いつもすんごい音なのに、ベースが入ると厚みが出るというか、更に重厚になるというか。
よかった。EBIくん、可愛いだけじゃなくて(笑)。
きっといっぱい練習したんだよね。いつも、いっぱい練習するんだもんね。
でも、だからこそ、すごくよかったのだと思う。
貴重だった。ホント。
だって、ベースレスなんだもの。
なのにベース入っちゃった曲を聞かせてくれたんだもの。
感服です!!
EBIくん、ありがとう!!
・・・が、野田くんっ!!
演奏終わって、ウキウキと「やっぱ、ベースあるといいっすね!」・・・って一体!?(笑)
野田くんが、ベースレスでやろうって川西さんを誘ったんじゃーん!!
ベーシストなのに(笑)。
BBのスタイルをひっくりかえすような発言に爆笑。
野田くん、野田くん、しっかりしておくれ。
でも、そーゆー素直な気持ちを言っちゃうのが野田くんだから、しかたないか・・・(笑)。

★自由だ。あまりに、自由だ・・・。
だんだん、どーでもいい話になってきますよ(笑)。
昨日はワンマン。
野田くんも川西さんも、最初から「ワンマンいいね」ってずっと言ってて。
なぜってそれは、とても自由だから(笑)。
私語が多く、しかも長いのは鉄板で。
オマケに川西さんなんて、話しながらあっちにフラフラ、こっちにフラフラ。
野田くんしゃべってるのに天井が気になって、ずーっと眺めてるし。
まるで、50歳児だな!!(笑)
自由すぎます・・・まったくね。
でも、それがBB(笑)。

★やればできるじゃーん
2時間キッチリで収まるか・・・?と、思っていたのだけど、↑のように自由な人たちなので、その上サプライズゲストもあったので、2時間オーバー。
ワタシ的には、タイムリミットが迫ってきていて。
翌日の仕事を思うと、なんとしても午前様は避けたかったのだ。
高崎までだったら、いいんだけど、自宅に帰り着くには高崎から更に40分は行かなくてはならないのだ。
ダブルアンコールは『パッション』。
BBライブの締めはこれでなくちゃって思うくらい大好きな曲。
時計とにらめっこして、でも聞かずに帰るのはイヤで、終わったところでダッシュだと決意。
やっぱり、いい。
この日も最高に気持ちのいいラスト。
・・・で、終わったところで拍手して、幸いにもホントに後ろのほうだったのと、扉が近かったのもあり、そこからダッシュ。
クアトロは4階がエントランスで5階がフロア。
ロッカーには荷物を預けないように、ちっちゃなショルダーバッグだけだったのでそのまま階段駆け降りる。
外は本格的に雨。
折りたたみの傘を出して広げながら渋谷駅までも駆ける。ヒールのあるブーツで(笑)。
駆けて、駆けて、駆けて・・・改札抜けて湘南新宿ラインが入ってくるホームまで。
遠いってば!!
途中で挫けそうになったけど、ギリギリセーフ。
階段降りきったところでちょうど電車が停止したところでしたよ。
すげー。やればできるー(笑)。
家についてみれば、0時を数分まわったところ。
許容範囲内(笑)。
・・・まあ、おかげで今日は、寝不足にはならなかったけど、アチコチ痛いという・・・。
自業自得、自業自得・・・トホホ。

そんなわけで、今年のBBしっかりと納めてまいりました。
いろんなことにビックリして、でもやっぱり楽しませてもらって、大満足でございます。
来年も、頼みますよ!(笑)
来年早々にツアーも始まるし、また新曲も近々出してくれるみたいだし(川西さんが歌う曲もあるって!)、楽しみは尽きませんな。
・・・と、ここまで書いておいてナンだけど、3月のAXは諦めました。
いろいろ理由はあるけど、書かないでおいてみます(笑)。
とにかく、名古屋に集中!
あとは、その後のツアーに期待しまーす。
野田くん、川西さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
EBIくんもありがとう!
また、来年(笑)。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さやこ


群馬県在住
ユニコーンデビュー当時からのファン。
当時から川西さん好き。
解散してからもコンスタントにCDを聞き続ける。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
'09 ユニコーン大復活劇に、まるっと踊らされ、振り回されまくる。
'10 ユニ、BB以外のライブ、フェスにも行く気満々。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
好きなアーティスト
ユニコーン / BLACK BORDERS
PUFFY / ザ・ビートモーターズ / detroit7
ゴスペラーズ / 東京スカパラダイスオーケストラ
SPARKS GOGO / POLYSICS / THE BEATLES
PAUL McCARTNEY / The Temptations
Four Tops / Smokey Robinson & The Miracles
'60~'70の洋楽全般好き
そして基本、ドラマー好き(笑)。
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
群馬在住のクセにジェフ千葉サポーター(笑)
サッカーブログは、
Love x Soccer にて。