忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ずっと、機を逃していた話題。
新年早々、1/5に某レンタル店のメルマガで知った衝撃の事実。
な、なんと、UNICORN復活ですって!!(笑)
2/4にシングル『WAO!』(アクエリアスCMソング)、2/18にはアルバム『シャンブル』を発売しちゃうらしい。
そしてそして、3/5からは、『ユニコーンツアー2009 蘇える勤労』ツアーが始まっちゃうらしい。
中学から高校の頃、好きだったー・・・ユニコーン。
なにが好きって、ほどよくおバカなところが好きだ(笑)。
真面目におバカな歌を歌っちゃう、やんちゃな彼らは私にとって、ある意味クールだった。
解散後、奥田民生氏は、よくテレビでも見かけていたし、自分で歌う曲もプロデュースもたくさんしてた。
でも、奥田民生氏一人では、私的にはつまらんのだ(笑)。
陽水さんと、いい歌唄ってても、それは奥田民生氏個人でしかないのだ。
いや、ソロの奥田民生氏を否定するわけじゃないけど。
"ユニコーンの民生"でないと面白くないんだなぁ・・・(笑)。
"ユニコーンの民生"が、一番面白い・・・と、私は思うんだなぁ。

3年前には、『UNICORN THE BOX Wonderful Days 完全生産限定盤』10枚組DVDを予約して、そりゃあ楽しませてもらいましたよ。
いや、今も時々見たいなぁ・・・と、思ったりもする。いや、見たりもする。 いつだったか、朝起きて、なぜだかかの名曲(笑)『忍者ロック』が頭の中をぐるぐるめぐり、一日中『忍者ロック』だった日があったっけ・・・(遠い目・なにそれ?・笑)
・・・なんか、あんまり褒めて(!?)ないけど、いい曲もいっぱいありますよ。ねぇ?
『デーゲーム』とか、『自転車泥棒』とか、『すばらしい日々』とか、『雪が降る街』とか・・・。
私は、『デーゲーム』の坂上二郎さんバージョンがすごく好き。
PVとか見ると、泣けてくる・・・。
『自転車泥棒』も歌詞もメロディも大好きです。

・・・で、そんなユニコーン復活で浮かれて、LIVE行きたーい!!ツアー行きたーい!!と、浮かれまくって、特典つき先行チケットに申し込んで・・・。
結果が本日届きまして・・・・・・・・・か、完敗です・・・トホホ・・・(泣)。
行きたかったぁ〜・・・いや、一般発売で頑張るか!?頑張れるか!?
あぁ〜・・・。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さやこ


群馬県在住
ユニコーンデビュー当時からのファン。
当時から川西さん好き。
解散してからもコンスタントにCDを聞き続ける。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
'09 ユニコーン大復活劇に、まるっと踊らされ、振り回されまくる。
'10 ユニ、BB以外のライブ、フェスにも行く気満々。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
好きなアーティスト
ユニコーン / BLACK BORDERS
PUFFY / ザ・ビートモーターズ / detroit7
ゴスペラーズ / 東京スカパラダイスオーケストラ
SPARKS GOGO / POLYSICS / THE BEATLES
PAUL McCARTNEY / The Temptations
Four Tops / Smokey Robinson & The Miracles
'60~'70の洋楽全般好き
そして基本、ドラマー好き(笑)。
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
群馬在住のクセにジェフ千葉サポーター(笑)
サッカーブログは、
Love x Soccer にて。