忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日より、絶賛残業週間開始でございますですよ・・・トホホ。
明日と3日のお休みが、なんと嬉しいことか。
・・・が、それゆえに出勤時にはその分も頑張らなくてはならないという、良いのか悪いのか・・・な状況ですな。
ああ、でももう知らん。
今夜も明日もガッツリ休むのです。そうです。それでいいんです(苦笑)。

さて、今日で10月も終わりですなー・・・。
ホントはもっと早くに書こうと思っていたんだけど、結局最終日かよ・・・な、川西月間総括エントリー。
50祭の番外編も書こうと思っていたのだけど、なにを書こうとしてたのか思い出せません・・・(え?・苦笑)。
ので、とりあえず、総括ということで。
ま、誰に報告するまでもないのですが。
10月のアタマに『川西月間はーじまるよー』と、言い出してるので、『川西月間終わったよー』と、言っておこうかな・・・と。
ただ、それだけです(笑)。

で、おさらい。
川西月間は、こんなでした・・・。

10/6 川西幸一50歳記念 チョットオンチー栄光の50年−日本武道館
10/7  川西幸一50歳記念 チョットオンチー栄光の50年−日本武道館
     ユニコーン『半世紀少年』リリース
     BLACK BORDERS『GREAT ADVENTURE』リリース
10/10 蔵の街かど映画祭−栃木
10/12 アバンチュールツアーSPECIAL−原宿アストロホール
10/14 川西幸一50歳記念 チョットオンチー栄光の50年・番外編
"なんちゃってGROUND 2009"−福岡DRUM LOGOS / DRUM Be-1 / DRUM SON
10/16 アバンチュールツアーSPECIAL−大阪DROP
10/17 アバンチュールツアーSPECIAL−名古屋 ell. FITS ALL
10/19 川西幸一50歳記念 チョットオンチー栄光の50年−大阪城ホール
10/20 川西幸一50歳記念 チョットオンチー栄光の50年−大阪城ホール
10/23 detroit7 presents『DETROIT ROCK CITY Vol.3』 −下北沢ガーデン
10/31 MINAMI WHEEL 2009−大阪MUSE HALL / スナックマーキー

ワタシ的には、このうちの4本に立ち会った・・・いや、立ち合わせてもらったわけで(太字分・レポあり)。
一連のKK50祭のライブ50本企画(7/1〜10/20)に関しては、

8/14  J-WAVE LIVE 2000+9−代々木第一体育館(Uc)
9/10  アバンチュールツアー−高崎FLEEZ(BB)
10/6  川西幸一50歳記念 チョットオンチー栄光の50年−日本武道館(Uc / BB)
10/12 アバンチュールツアーSPECIAL−原宿アストロホール(BB)
10/17 アバンチュールツアーSPECIAL−名古屋 ell. FITS ALL(BB)

ということで、50本中6本(武道館のPUFFYさんと、映画祭はカウント外なので)に乗っかれました。
1本でも乗っかれればいいなぁ・・・と、思ってただけに、6本も乗っかれたのは嬉しい。
川西さん、誕生日、ライブ50本達成おめでとう・・・だけど、ありがとうでもある。
これだけ楽しませてもらえたことに、ありがとうなのだ。

KK50企画発表から、ずっと「川西さん、ありがとう」って思ってた。
いや、本当はユニコーンが復活したと知ったあの日から思っていたのかもしれない。
川西さんを含めた5人として復活してくれたということが嬉しかった。
言っても川西さんが、一番最初にヤメていった人なので・・・。
脱退、解散に関しては多くは書かないけれど(私の中での解釈でしかないだろうから)、16年の間にいろんなことを経て復活してくれたことが嬉しくて仕方なかった。
ただそれは、川西さんだけに「ありがとう」ではなくて、復活の発端でもある阿部ちゃんや、他のメンバー、スタッフのみなさんだったりにも当然「ありがとう」だけど。
これまで、もう絶対に復活はないと思っていたのは事実。
だけど、復活してくれて、そしてその上で50祭を開催してくれたこと、それができたことにいろんな思いが渦巻くわけです。
前にもちょっと書いたけど、ユニコーンとして川西さんの50祭をやるなんて、一年前には予測なんてできなかったこと。
阿部ちゃん40祭の時、タミオも阿部ちゃんも思ってなかったこと。
だけど、それが実現した事実に深い感動と感謝の気持ちがわくわけです。
・・・いや、しんみり思ったり、書いたりするのは、彼らの気持ちとはズレてることになるのかもしれないけど。
ただ、本当に今までのことを思うと、感慨深く思うわけですよ。私としては。
だから「ありがとう」って思うんです。
勝手に思ってるんです(笑)。
・・・いやぁ・・・絶妙なタイミングだったね!!
ホント、生きてて良かった、2009年!!(野田くん風・笑)だね。
それで、それだけで、いいんだろうね。ホントは。

・・・まあ、ツラツラと書いたけれど、これで川西さんもユニも終わりなわけじゃないので。
川西月間が終わったところで、活動もストップじゃないしね。
現にBBもユニもまだ今年のライブ予定があるわけで。
BBなんて、もう来年早々に始まるツアーも発表になってるしね。
ただの通過点でしかないわけですよ。
・・・でも、特別だったことは確かで。
それは、本人たちも、私たちファンにしても。
だからひとまずは、50祭成功おめでとう!!
で、さあ次行ってみよう〜・・・で、いいんだな。うん。
一連の50祭、そして川西月間満喫しました!!
で、次は来月のBBクアトロ・ワンマンと、年末のCDJを楽しみますよ!!
・・・これでいいんだよね?オジサンたち?(笑)
でも、だけど、おめでとう!!そして、ありがとう!!

拍手[0回]

PR


【無題】
なによりも川西さんから50祭を言い出してくれたことが嬉しかったです

川西さんには前科(笑)があるので
川西さん楽しんでるかな〜?
とちょっと気になったりしてたんですが、全然大丈夫そうでなによりでごさいます

川西さんの話し方が好きです
とても穏やかで癒されます
あんなにかわいらしい50歳を他に知りません

‥川西さん‥‥結婚して下さい(笑)
【お返事です。】
⇒ハチさん
こんばんは。
・・・そうなんですよねー・・・前科が〜・・・(笑)。
それゆえに、再結成前までは声を大にして川西好きだと言えなかったというか、なんと言うか・・・(苦笑)。
でも、今一番楽しんでるのが川西さんのような気もします。
いや、みんな楽しんでいるのは見て明らかなんですけど(笑)。
高崎でのBBライブのとき「もう(ユニコーンは)ヤメないよ」って言ってくれたのを聞いたので、その言葉を信じています。
みんなもだけど、川西さんもオトナになったし(笑)。

> 川西さんの話し方が好きです
> とても穏やかで癒されます
> あんなにかわいらしい50歳を他に知りません
> ‥川西さん‥‥結婚して下さい(笑)

BBの時の川西さんを見たら、MCを聞いていたらもっと結婚してくださいって思うかもですよ(笑)。
ドラミングは激しいのに、MCの時はコドモのようです・・・。
ぜひ一度ご覧ください・・・なんて〜(笑)。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さやこ


群馬県在住
ユニコーンデビュー当時からのファン。
当時から川西さん好き。
解散してからもコンスタントにCDを聞き続ける。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
'09 ユニコーン大復活劇に、まるっと踊らされ、振り回されまくる。
'10 ユニ、BB以外のライブ、フェスにも行く気満々。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
好きなアーティスト
ユニコーン / BLACK BORDERS
PUFFY / ザ・ビートモーターズ / detroit7
ゴスペラーズ / 東京スカパラダイスオーケストラ
SPARKS GOGO / POLYSICS / THE BEATLES
PAUL McCARTNEY / The Temptations
Four Tops / Smokey Robinson & The Miracles
'60~'70の洋楽全般好き
そして基本、ドラマー好き(笑)。
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
群馬在住のクセにジェフ千葉サポーター(笑)
サッカーブログは、
Love x Soccer にて。