忍者ブログ
2017 / 12
≪ 2017 / 11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2018 / 01 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ジェフのことは、いろいろあるけど、とりあえず未だ脳内で暴れている昨日の出来事を記してしまわないことには落ち着かないので、本日はレポUPのみで(苦笑)。
一度書き落としてしまえば落ち着くので、早く落ち着こうという・・・。
とりあえず、とりあえずで・・・。
え?今回も長いですよ。
相変わらず、果てしなく・・・。
いつものごとく、心の広い方だけお付き合いください(苦笑)。

さて、待ちに待ってたBB・2010ワンマンツアーも始まり、一点勝負でとった名古屋でのライブチケット握りしめ、参戦してまいりましたよ!
1月からBBライブだなんて、縁起がいいじゃないか!!(え?・笑)
と、いうことで名古屋。
・・・なんか、フツーに日帰りで名古屋行くー・・・とか言ってる自分がオカシイ。
名古屋って関東圏じゃないんだよ?
JR東日本じゃないんだよ?
行くか?フツー?
・・・でも、今回のツアーで行けそうなの名古屋しかなかったんだもん。
まあ、行きたかったから行ったのだから、そんなこと今更だけど。
そのうち、大阪とか九州とか札幌とか行ってしまいそうな自分が怖い・・・。
それはそれとして、昨年10月の名古屋は一人参戦だったけど、今回はあちら方面にお住まいの、もう古くからの友人であるKさんと一緒。
よかったら一緒に行かない?とお誘いしたら、快くのってくれたので、怒涛のBB売り込み作戦。
CDとDVDを送り、ぜひ聞いて!ぜひ見て!と(笑)。
そして、すっかり野田くんファンになってくれたという、なんとも心優しき友。好き(笑)。
メールや電話でのやりとりはあったものの、実に約6年ぶりの再会。
思い起こせば、某氏のアストロホールでのライブの際にご一緒して以来。
時の経つのは早いものです。
あの頃学生だった彼女は、すっかりチャーミングな社会人となっておりました。
・・・私も年をとるはずだ(苦笑)。
そんなKさんと名古屋駅で待ち合わせ。
そのまま池下まで行ってしまってから遅めのランチ。
UPSET隣のビルのカフェで。
16:00開場の17:00スタート。
カフェに入ったのが14:00過ぎ。
隣だから、ゆっくりできるねー・・・なんて。
b6e879fb.jpeg
↑こんな美味しい美味しいデザート食べつつ、ユニコーンの話から、BBの話、あげくサッカーの話までして、ふと気づいたら16:30!?え?
モウ開場シテルンデスケド????
そっから超慌ててお店飛び出してお隣りへ。
びっくりしたー・・・どんだけ話せば気が済むんだよ、ワタシ(減)。
お隣りでよかったよ・・・それがせめてものよかっただよ・・・。
ゴメンね、Kさん。

で、慌ててライブハウスに飛び込めば、もうたくさんの人。
ひゃー・・・出遅れたぁ・・・。
それでもフロアに降りられて、野田ゾーン(笑)寄りのセンター付近へ。
そんなに大きいハコじゃないから、野田くん米粒大となることはないだろうけど(笑)。
でも割と前めだったのでよかった。
が、どう見ても川西さんは見えないな・・・というステージの高さ。
ell. FITS ALLのステージの高さが忘れられないぜ・・・(泣)。
ま、よくあることだ。
とりあえず川西ドラムの音が聞けて、声が聞こえればそれでよし。うん。
で、後はいつものごとく箇条書きで・・・(苦笑)。

★やっぱり名古屋は熱かった!!
今回のツアーはココのみだからわからないけど、やっぱり名古屋は熱い。
やっぱりスタートからフルスロットル。
野田くんも川西さんも、ファンも。
だからまた名古屋行きたいって思っちゃうんだなー・・・。

★やっぱりまるっと
見えませんでした、川西さん。
いや、思いっきり私語の時には立ち上がってくれるので見えたけど。
叩いてるところは、まったくもって、まるっと見えなかったよ。残念。

★問題のアミノバイタル
昨日も書いたし、野田くんも今日のブログで書いてたけど(笑)、ステージ前にアミノバイタルを服用したという野田くん。
カナリ、妙なテンションでして。
いや、いつもハイテンションだけど(笑)。
おかけで散々笑わされることに。
そんな野田くんを、川西さんは「なんか、今日いいねー」とからかい気味に評するのであった・・・(笑)。

★ハラヘッタ
MC中に「ハラヘッタ」とのたまう川西氏。
いつも、いつでもハラペコだな!!(笑)
川西さんが元気なのは、よく食べて、よく(酒を)飲むからだな。
しかし「・・・それをステージで言うのもどうなの?」と、セルフツッコミ。
わかっていても、本能は隠しきれないのもわかった(笑)。

★「あんなに話すと思ってなかったぁ」
ライブ後のKさんのひと言(笑)。
だよねぇ・・・。
時々私も、「あれ?今日トークライブに来てたんだっけ?」と思うことがあるよ・・・(苦笑)。
それほどよくしゃべるんだよ、あのお二人は!!
でも、何度も思うけど、それがBBライブ(笑)。

★ヤイノと理屈抜きと陸続き。そして、ドラム語と1円玉。
MCでのネタ。
もう全部説明すると長くなるので書かないけど(笑)。
だいたい、MCという名の私語なんで、落とし所も決まってないし、思うままにしゃべってるだけなんで、あの方たちは。
つーか、ヤイノってなんじゃーい!!(笑)
この後のツアーでも、そのコール&レスポンスなんすか?野田さん?
・・・もう、好きにしたらいいよ(笑)。
名古屋以降のツアーに参戦する人は、乞うご期待!!

★自由人健在
MC中、突然左右のシンバルをはずしてみる自由人・川西幸一。
「邪魔なんだよ」だって(笑)。
しかも「シンバルってうるさいよねっ!!」と力説。
えー?(笑)
サウンドチェックの時、ひとつずつ音出しするのにシンバルの音出すのがイヤだと・・・。
「でも、曲の中ではいいんだよ」と、即興で叩きだす。
カッコいー。貴重!!
あと、サウンドチェックの時に・・・って再現ぽくしてくれたんだけど、(MC中だったので)立ったままバスドラ鳴らしてくれたのがちょっと感動。
あのでかいバスドラだけの音を聞かせてもらえるってないもんね。すげー。

★セットリスト、断念!!
今日こそは、ちゃんとセットリストを覚えているぞ!!と、意気込んでいたのに、最初の5曲後のMCから笑わされ過ぎてもう、ムリ。
1,GREAT ADVENTURE
2,4 STEP ROCK
3,IT'S ONLY R&R
4,TEENAGE RIOT
5,GIVE ME
6,INVITATION!!!
7,川西さんメインの新曲
9,朗読
10,転生前進歌
まではなんとなく覚えてる・・・が、すでに順番がアヤシイ(苦笑)。
ムリだよ!
だって長いんだもんっ、間のMCがっ!!
・・・そんなの今に始まったことじゃないけど(笑)。

★だけど音はバツグン
なのも、BB。
やっぱりライブハウスで聞く野田くんのギターと川西さんのドラムは格別。
散々しゃべったけど、曲数も断然多かった。
3枚のアルバムほぼ演奏してくれた。
『GREAT ADVENTURE』は、全曲聞かせてくれたしね。
どの曲も、全部好きだ!
やっぱり最後は、『パッション』で締めてくれて、大・大・大満足。
もう後半は、アホなくらいノリノリになってたので、『パッション』では意識飛びそうなくらいになってたよ(笑)。

★新曲・・・いいっ!!
川西さん歌メインの曲ともう1曲、2曲聞かせてくれた。
これがまたいい!!
ちょっとポップでライトな感じの川西さんメイン曲と、ハードにガッツリ聞かせてくれる曲で1曲。
イメージとしたら、ボーカル逆のような感じなんだけど、どっちもすごくよかった。
また、今までにないBBの曲で、クアトロの時「まだ引き出しはある」と言っていた野田くんの言葉を思い出したのだった。
次のアルバムも期待大ですぞ!!
いや、ホントにすごくよかった!!

・・・ということで、こんなかな。
MCも含めて、「これぞBB!!」を堪能できてなによりでしたよ。
楽しかったし、気持ちよかったし。
また行きたいよ。BBライブ。
AX行くか???
・・・いや、でも、AXはハコがでかいので・・・むにゃむにゃむにゃ・・・。
ま、今年うちにはまたチャンスもあるだろう!!
Kさんも楽しんでくれたようでなにより。
ありがとねー。また一緒に行こうねー!!
それにしても名古屋、やっぱいい〜。
次も名古屋あったら、絶対に行くっ!!
・・・って、それはやっぱりオカシイ?(笑)
ま、それはそれということで・・・。
野田くん、川西さんありがとう!
Kさんも、ありがとう!
そして名古屋、ありがとう!!(笑)



拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さやこ


群馬県在住
ユニコーンデビュー当時からのファン。
当時から川西さん好き。
解散してからもコンスタントにCDを聞き続ける。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
'09 ユニコーン大復活劇に、まるっと踊らされ、振り回されまくる。
'10 ユニ、BB以外のライブ、フェスにも行く気満々。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
好きなアーティスト
ユニコーン / BLACK BORDERS
PUFFY / ザ・ビートモーターズ / detroit7
ゴスペラーズ / 東京スカパラダイスオーケストラ
SPARKS GOGO / POLYSICS / THE BEATLES
PAUL McCARTNEY / The Temptations
Four Tops / Smokey Robinson & The Miracles
'60~'70の洋楽全般好き
そして基本、ドラマー好き(笑)。
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
群馬在住のクセにジェフ千葉サポーター(笑)
サッカーブログは、
Love x Soccer にて。